人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』

15年来の友人とサシ飲みということで何処が良いかな、、、
そんな時、うってつけのお店のご紹介〜(^^)

渡辺通りの三角市場内にある「酒房 朋(とも)」さん☆
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130322.jpg


こちらの大将とは今はカレー仲間なんですが、実はカレー繋がりになる前に訪れたことがあり、その時からかなりお気に入りのお店になってました(^^)

沖縄出身の大将が繰り出す美味い料理とイケてるトークが人気のお店!
カウンター7席のこじんまりとしたお店ですが、まとまった人数だと2階席も用意してくれるらしいですよ!

こちらは前菜並みのお通し!
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130387.jpg

どうですこのクオリティ♪
この一皿からテンション上がるんですよね!
大将のおもてなしの心が伝わってきますよね(^^)キリッ!↓
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130405.jpg

まずは生で乾杯!2杯目からはひたすらオリオンビールでしたけどね(^^)
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130415.jpg

豚バラのコンフィ美味すぎ!
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130439.jpg

島らっきょ天ぷら!
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130565.jpg

なんかおまかせチャンプルー!
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130585.jpg

などなど、、何食べても美味しいですよ〜

そしてこちらに来たら締めはコレ!
名物「ティダソーキカレー」
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130533.jpg
この日は島とうがらしをプラスしてもらって刺激的な辛さがまたよかったー!
締めカレー、絶対おすすめですよ(^^)
ちなみにカレーだけならランチタイムで食べれます!是非‼︎

楽しい仲間と楽しい時間を美味い料理で!
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130615.jpg

また近々お邪魔させてもらいます!
ご馳走さまでした(^^)
『「酒房 朋(とも)」さんに行ってきました☆』_b0305870_18130621.jpg

Commented by Cozicozi at 2015-09-04 09:02 x
昨夜ゴーヤーのラムキーマを食べにお邪魔した者てます。いつもながら旨かったです。ごちそう様でした。
たった一皿が与えてくれるごちそう感&満足感。初めてお邪魔したときは結構衝撃でした。
こちらのブログの食べ歩きを拝見しても丁寧な仕事に対するリスペクトが感じられ嬉しくなります。
これからもいろんな旨辛いカレーをよろしくお願いします (^^)
Commented by okano-curry at 2015-09-05 00:50
Cozicoziさん、先日はご来店ありがとうございます!そして、コメントありがとうございます!
是非次回はご挨拶をさせてください。そして、カレー談議に花を咲かせましょう(^^)
by okano-curry | 2015-08-30 17:28 | Comments(2)