人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』

少し前の休日のことですが、、
この日はどうしても海鮮系が食べたくて(^^)
真っ先に思い浮かんだのがここ、「UO」さん〜☆
友人でもあるここのオーナー、林氏の調理技術の高さはよく知っているので安心して利用できるお店なのだd( ̄  ̄)
で、今日は特にコレが食べたくてー!
ジャーン‼︎
『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』_b0305870_9134132.jpg
透き通ってます!活イカに解説は不要w旨かったー!
『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』_b0305870_9134086.jpg
お通しも一つ一ついい仕事してます!
『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』_b0305870_9134289.jpg
色鮮やかな野菜達♪オーナーの林氏はなんと野菜ソムリエでもあるのだ!
『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』_b0305870_9134391.jpg
ズリ刺し最高w
『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』_b0305870_9134462.jpg
羽根サクサクの名物マグロ餃子、旨し!
『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』_b0305870_9134513.jpg
脂の乗った旬のサンマ刺しは外せない(^^)
『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』_b0305870_9134652.jpg
で、先ほどのイカの後作り!やっぱり天ぷらやね!
『イカ食べにUO(うお)さんへ☆』_b0305870_9134645.jpg
などなど…。
いや〜大満足の宴でしたよ☆
ここUOさんはいろいろ相談にも乗ってくれるし、お一人様からご家族連れ、まとまった人数なら座敷がかなり広いので100名の大宴会とかも出来ちゃうんじゃないかな?w
それと、私ビーラー(ビールしか飲まない人w)なので今回は飲んでないですが、地酒や地焼酎の取り扱いもかなりの種類をラインナップされておりました!
旨い魚に旨い酒。ちょっとした贅沢、たまにはいいんじゃないでしょうか(^.^)皆様も是非〜☆

ブロクネタたくさん眠らせてるので頑張ってアップせねば^_^;
次はカレー見聞録やな。。。m(__)m
by okano-curry | 2014-10-04 09:13 | Comments(0)