オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

タグ:カレー見聞録 ( 3 ) タグの人気記事

かなり前に訪問したんですが、美味しかったので遅ればせながらアップさせてもらいますね(笑)
西新にある「シブ・シャンカル」です!
この日は家族でお邪魔しました。

高砂の某カレーショップの店主から家族連れでも大丈夫〜って聞いていたので安心して訪問出来ました(^^)

オーダーはチキンキーマ!うちの常連様のおすすめでwかなりスパイシーかつ旨味が強い私好み☆
b0305870_18134710.jpg
モチモチのナンで頂きました。うん、ナンもうまい!
b0305870_18134892.jpg
ママはチキンカレー!見た目変わらんかw
b0305870_18134913.jpg
息子くんはお子様セット!このカレーも美味かったな(^^)
b0305870_18134941.jpg
ここのお子様用のカレーは一からお子様用に仕込んでるらしい!だから美味しいのね♪♪息子くんも完食!凄っw

セットにはタンドリーチキンのハーフサイズが付いてました!
b0305870_18135032.jpg
ビールがね、進むんですねw
b0305870_18135237.jpg
食後にチャイも付いてましたよ。あっ、食前にラッシーもねd(^。^)
b0305870_18135348.jpg
大満足なお味と内容でしたね(^^)また来ることになりますねコレはw
お店の方も気さくで、ちょいちょい話しかけてくれましたよ!
どうもごちそうさまでした☆
[PR]
by okano-curry | 2014-08-10 17:40 | Comments(0)
久しぶりのカレー見聞録(^o^)/
この日は家族揃って北九州は若松にある「106サウスレストラン」にお邪魔してきました(^^)
なぜか?w友人のインド人シェフ、ラディに無性に会いたくて1ヶ月越しの思いでの来店となりましたw

私はカシミールをオーダー!
b0305870_1248119.jpg

b0305870_12481267.jpg
ママは豆のカレー!
b0305870_12481324.jpg
そして息子くんはお子様でも安心のバターチキン!
b0305870_12481366.jpg
そしてそしてメインがこれ!ジュ〜ジュ〜で登場するタンドリーチキン‼︎
b0305870_12481486.jpg
レモンを絞りヨーグルトの効いたソースを絡めて食べる秀逸の逸品☆
b0305870_12481454.jpg
締めがこれ、ラディの力作チーズケーキ!
b0305870_12481550.jpg
ラディとゆっくり話も出来て大満足の訪問でした(^^)
b0305870_12481643.jpg

b0305870_12481751.jpg

b0305870_12481750.jpg

b0305870_12481914.jpg
ラディとは、私がお店をオープンさせる直前に共通の友人の紹介で知り合うことが出来ました。その時のシンプルながら的確なアドバイスは今もすごく役立ってます!
そしてオカノカリーの看板メニュー、スパイシーラム肉のキーマカレーを食べたラディから太鼓判をもらったのも大きな自信になり、今に繋がっています!
この縁、今後も大切にしたいですね(^^)
今回はどうもありがとうございました〜☆
b0305870_12481869.jpg

[PR]
by okano-curry | 2014-08-10 11:18 | Comments(0)
さて始まりましたカレー見聞録w
この日伺ったのは3店舗!
はい?! 3店舗、すごいですって?
いえいえ、実は4店舗目も行こうとしてたんですけどねw



まずは1店舗目、「スパイスロード

美味しい…、ただただその言葉が湧き出てくる、そんなカレー☆
b0305870_2272461.jpg

ゴールドのスプーンでルウを持ち上げる、このビジュアルがスパロー☆
b0305870_227255.jpg

食後のチャイはお話のお供に☆
b0305870_2272585.jpg

入ったら出てこれそうにない? いえ、そんなことはありませんw
b0305870_2272642.jpg

高田さん、早く良くなってたくさんお話ししましょう。宜しくお願いします!



2店舗目、「アトリエてらた

高田さんのテイストを感じるヤッホーカレーは実に美味しい☆
b0305870_2272663.jpg

町の真ん中であることを忘れ、自分のリズムで食べる。そう自分のリズムで☆
b0305870_2272739.jpg

食後はアートな空間をしばし満喫。。
b0305870_2273168.jpg

アトリエだったなごりはそこかしこに。。
b0305870_2273265.jpg

b0305870_2273335.jpg

始めましてのポーに挨拶☆
b0305870_2273457.jpg

帰る頃にはこの通り、ゴロニャン♪
b0305870_2273585.jpg

ダイチャン、また来ますね☆
b0305870_2273660.jpg




3店舗目、「ガラム

久々の来店、キーマも捨てがたいが今日のところはガラムカレーを☆
b0305870_2273697.jpg

ライスにチキンを配してルウをかける!刺激的な辛さと旨味のバランスば絶妙!
b0305870_2273714.jpg

アフターで濃厚な自家製ラッシー!
b0305870_2273867.jpg

勝手に師匠と崇める店主と偶然居合わせたお客様としばし談笑♪やはりカレーはかすがい☆

カレー見聞録はまだまだ続きます(^^)

あっ、明日深夜ドォーモですよ(^o^)/
[PR]
by okano-curry | 2014-07-21 22:07 | Comments(0)