オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『センス溢れる…☆』

うちのスタッフが作ってくれたセンス溢れるクリスマスツリー!
かわいいでしょ(^_^)
b0305870_164212.jpg

こんなのも(^_^)
b0305870_1645219.jpg

観葉植物もこの通り(^o^)/
b0305870_1645744.jpg

素晴らしい!
女性ならではの感性ですな~☆

あっ!







おまけ…(笑)
b0305870_1684270.jpg

[PR]
# by okano-curry | 2013-12-07 15:55 | Comments(0)
オープンから3週間。
お店の流れも出来、私にもスタッフにもゆとりが出てきました。
b0305870_16214888.jpg

そして今、改めてスタッフと確認したことがあります。

それは、

「いかに来てもらうか」より「いかに帰ってもらうか」
この心構えが接客なんじゃないのってこと!

「いかに帰ってもらうか」
これを考えるだけで私はワクワクしてきます。そのワクワクを共有出来たら素晴らしいぞ!って思うんです(笑)

そして、日々の営業を通して「いかに帰ってもらうか」ということの本質が、いつか「いかに来てもらうか」ということに繋がっているんだと気付いてくれたら嬉しいな~って思っております(笑)

「いかに来てもらうか」より「いかに帰ってもらうか」

オカノカリーが今後最も大切にしていきたいキーワードです☆
[PR]
# by okano-curry | 2013-12-04 07:48 | Comments(0)
今回もうひとつ、紹介をしておかねばならないものが…

うちの看板カレーにスパイシーカレーがありますが、その中でも最もスパイスを効かせたのが、、こちら!

『スパイシーラム肉のキーマカレー』
b0305870_2220312.jpg

写真協力:万太郎.net

こちらは私めのこだわりスパイスをゴリッと効かせた真骨頂的なカレーに仕上がっております。
いわばスパイシー系上級者向けカレーです!(笑)

使う肉は極太の一回挽きのラム肉。
ゴロゴロした肉は噛みごたえMAX~☆

ラム肉特有のクセをゴリゴリスパイスでねじ伏せる!
そんな表現がぴったりくるかな。。
その両者のせめぎあいがこのキーマカレーの旨さなのかも。

ラム肉そのものの美味しさと弾けるスパイス♪
スパイス好きのために、スパイス好きが作ったとっておきのスパイシーカレーです☆

注)「スパイシー=辛い」ということではありません。ちなみに辛さはやや辛の1から5段階です。
[PR]
# by okano-curry | 2013-11-29 22:17 | Comments(0)

『うちのメンチカツ☆』

今日は「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー」にトッピングされているうちのメンチカツを、、

仕込みます!

まずキャベツを2センチ角にざく切りし、塩揉みして力の限り水を切ります。
かなりの握力が必要!
b0305870_17143183.jpg



レンコンもさいの目にカット。
この食感が不可欠!
b0305870_1715119.jpg



そして使う肉は熊本のブランド豚「菊池芳醇豚」(なんやらいろんな賞をとっている豚肉です。詳しくはリンク先)

そのミンチは極太の一回挽き!
素材感とゴロゴロ感が楽しめます。(ちなみにうちのキーマ用のラム肉も極太の一回挽き!噛みごたえあり!)

さて、材料が揃いました。
ボールに入れて捏ねていきます!
b0305870_1715820.jpg



野菜と肉の比率は1対1!

この野菜の多さが、ボリューム感があるのに軽いと言われる秘密☆

素材の味を生かすため、繋ぎはいっさい使用していません。
b0305870_17155219.jpg



さぁここまで来ればあとはオーダー毎にパン粉を付けて揚げるだけー!
b0305870_17161970.jpg



ざっくりキャベツと時々レンコンの食感そして豚のゴロゴロ感…、うちの欧風スパイスブレンドカレーとの相性だけを考えて作った特別なメンチカツです!はい、出来上がり~☆
b0305870_17164556.jpg





〈お知らせ〉 11月25日(月)の営業は夜20時より貸切りとなっておりま す。ご来店の際はご注意くださいませ。予めご了 承願います。m(__)m
[PR]
# by okano-curry | 2013-11-20 23:15 | Comments(0)

『遊び心忘れずに☆』

毎朝の日課。
オープン前のチェック!

まずお店を入口から眺めます。

看板よ~し!

メニューよ~し! …ん?
b0305870_22171271.jpg


なに?
b0305870_22175367.jpg


キャ、キャラ化されてる…(笑)
b0305870_22175548.jpg


ま、朝から和みますわな~♪


〈お知らせ〉
11月25日(月)は20時より貸切りとなっております。ご来店の際はご注意くださいませ。予めご了承願います。m(__)m
[PR]
# by okano-curry | 2013-11-20 22:09 | Comments(0)