オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry
今日は福岡では珍しいパキスタン料理のお店、「マルハバ」さんにお邪魔して来ました!
b0305870_18280944.jpg

もともとハラルフードのお店としてイスラム教徒向け料理を提供しているマルハバさん。今では外国人に加え本場のパキスタン料理が食べれるという噂を聞きつけ、多くの日本の方々が訪れる名店なんです。
店内には所狭しとたくさんのスパイスも並び、途中それらを求めて来られる日本の方もおられました。
私自身、伺う機会に恵まれず一人で行くのもちょっと心細かったので(笑)なかなか行けてなかったのですが、今回も福岡カレー界のご意見番ことライターの万太郎さんにお付き合い頂き念願叶いました!

こちらがマトン↓
b0305870_18262684.jpg
たっぷりの玉ねぎと共にゴロゴロ骨つきマトンをスパイスとともに味わう。濃厚な旨味、凄いですね!

そしてこちらがチキン↓
b0305870_18264325.jpg
こちらも骨つきチキンゴロゴロ!こちらは玉ねぎ未使用でトマトとスパイスで炒めた、辛さがストレートに来る味わい。2種類のカレーをパキスタン米とロティ(薄焼きしたナンのようなもの)でシェアして楽しめました!
どちらもカレーと言う名のパキスタン肉料理、インパクト十分な素晴らしいカレーでした!

この日は2種類のカレーでしたが、その日によってラインナップも変わるようなので次回がまた楽しみです!週末にはビリヤニ(スパイスを使った米料理)もメニューに加わるのだとか。

初めての方は少々入りづらかったりしますが、店主のジャマールさんは人柄良く日本語も堪能ですのでご安心下さい!
ご興味ある方は是非行かれてみては?カレー経験値上がること間違いなしですよ(笑)
ジャマールさん、万太郎さんどうもありがとうございました!

マルハバさん店舗情報は→コチラ

[PR]
# by okano-curry | 2017-09-27 18:06 | Comments(0)
ブログ等でもお知らせしておりましたが、
本日、9月26日夜の営業は18時15分スタートとなっております。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。
b0305870_17284551.jpg


[PR]
# by okano-curry | 2017-09-26 17:25 | Comments(0)
以前よりブログ等でお知らせしておりましたが念のため、、
本日は昼営業のみとなっております。
よって夜の営業はお休み致しますのでご注意下さいませ。
b0305870_17072606.jpg
🏆ホークス優勝おめでとうございます🏆
今年はホークス大ファンの息子君のお陰で、何度かドームに足を運ぶことが出来ました!ついでに屋根が開いたのも初めて見れました(笑)
ホークスの皆さん、日本一目指して頑張って下さい⚾️息子君共々応援してまーす!

[PR]
# by okano-curry | 2017-09-18 16:56 | Comments(0)
昼営業にて本日分のスパイス系カレーのチキンカレーとキーマカレーが完売いたしました。
よって夜営業は欧風カレーのみでの営業となります。
予めご了承願います。(数量限定の国産豚ロースカツカレーもございます)
尚、ハヤシライス系は通常通りございますので、お子様用のキッズプレートはご提供できます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
b0305870_15591695.png


[PR]
# by okano-curry | 2017-09-04 15:37 | Comments(0)
9月の営業カレンダーです。ご確認下さい。
b0305870_17234525.png
⚫︎18日(祝月)は昼のみの営業となります。夜営業はお休みしますのでご注意下さいませ。
⚫︎19日(火)、26日(火)の夜営業のスタート時間が、通常より15分遅い18時15分となりますのでご注意下さいませ。
⚫︎30日(土)お休みとなっておりますのでご注意下さいませ。

[PR]
# by okano-curry | 2017-08-31 17:22 | Comments(0)