オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぱん屋 紺青(こんじょう)さんがオープンしたのは今年に入ってすぐ!
その日以降少なくとも2週に一度は訪れているお気に入りのパン屋さんです(^^)
b0305870_21513085.jpg
ここのオーナーさんは、もともと金山にあって現在は熊本に移転した「タンドルマン」でずっとパンを焼いていた職人の大石さん☆
b0305870_21513196.jpg
ここ紺青では奥さんと2人でパンを焼いています。
うちのイベントのためのバンズを焼いてもらったり、逆に食べに来てくれたりで、いつの間にか親交が深まって今に至ってます。
そんな大石さんが焼くパンが不味いわけがない(笑)

こちらはわが家のオススメの十勝あんスティック↓
b0305870_21513262.jpg
潤いと粘りのあるリュスティックにあんとチーズが素晴らしく調和してます!いつもいつの間にかペロッと一本食べちゃってます(笑)

目移りするのでついつい手が伸びる
b0305870_21513230.jpg

b0305870_21513337.jpg

b0305870_21513399.jpg

b0305870_21513483.jpg

b0305870_21513520.jpg


ん?コレは初めて見る!↓
b0305870_21513586.jpg
スパイシーキーマと聞いてスルーするわけがない(笑)もちろん美味しく頂きました〜☆

オープン直後から大盛況の紺青さん。今月も3誌に掲載されるなどここで私が紹介するまでもないのですが、、(笑)お近くに行かれた際には是非お立ち寄りください!
b0305870_21513679.jpg

福岡市早良区高取1-26-63(紅葉八幡宮近く)
店内はイートインスペースあり。
近隣パーキング数箇所あり。
[PR]
by okano-curry | 2017-03-28 19:52 | Comments(0)
本日(3/25)予定しておりました夜営業は、カレー完売のためお休みとなります。
ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

本日はたくさんのお客様のご来店、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!
b0305870_15421311.jpg

[PR]
by okano-curry | 2017-03-25 15:35 | Comments(0)
本日(3/20)予定しておりました夜営業は、カレー完売のためお休みとなります。
ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今より仕込みに入ります!
b0305870_15392204.jpg

[PR]
by okano-curry | 2017-03-20 15:26 | Comments(0)
3月11日(土)の夜営業はカレーが残りわずかのため、早く終わる見込みです。
予めご了承願います。
b0305870_18033849.jpg

[PR]
by okano-curry | 2017-03-11 18:01 | Comments(0)
久々のカレーミーティング☆
今回は警固のスリランカカレー「ヌワラエリヤ」さんへ!
b0305870_23314498.jpg
ココナッツ香るキレのある辛さが癖になる、福岡を代表するスリランカカレー!
西通りの「ツナパハ」さんと共に利用された方も多いはず。まだ未体験の方は是非!

みんなでスリランカカレー↓
b0305870_23314539.jpg

ライスだけでなくヌードル(ビーフン)でも食べたい欲張りさんにはヌードルのみのオーダーもOK♪
大盛で頼んでみんなでシェア♪女性陣には好評だ!↓
b0305870_23314666.jpg

ルーは一回のみお代わり無料♪私はいつもリアルレッド(辛口のカレー)↓
b0305870_23314631.jpg

b0305870_23314738.jpg

食後はこれ!ヨーグルトシャーベット↓
b0305870_23314875.jpg

落ち着きのある店内は高級感漂う↓
b0305870_23314800.jpg

なかなか全員が揃う事ないので、こういった時間は大切にしたい☆↓
b0305870_23314905.jpg

信頼できる素晴らしいスタッフに恵まれています!みんなありがとう(^^)↓
b0305870_23315003.jpg

さて、次はどこ行こうかな〜
b0305870_23315007.jpg

[PR]
by okano-curry | 2017-03-01 22:33 | Comments(0)
3月の営業カレンダーのお知らせです。
20日(祝月)のランチタイムのラストオーダーが15分早い14時00分となります。(カレーがなくなった場合は早く終了することもございます)夜は通常営業です。
b0305870_01342981.jpg
2月ご好評頂きました特別メニューの国産豚ヒレカツカレーは、3月も引き続きご提供させていただきます。連日よく出てます(^^)
b0305870_01342947.jpg


[PR]
by okano-curry | 2017-03-01 01:24 | Comments(0)