オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月30日(金)の昼をもちまして2016年の営業を終えることが出来ました☆
b0305870_16075582.jpg
今年も本当にたくさんの方々に支えて頂きました。心から感謝申し上げます。
来年もより一層カレー作りに精進してまいります!何卒よろしくお願い致します。
なお、2017年は1月5日(木)より通常営業となります。
それでは皆さま良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
b0305870_16075691.jpg
↑今年最後の水やり&日光浴(光合成)
[PR]
by okano-curry | 2016-12-30 15:55 | Comments(0)
今年の暮れも集まりました!
おそらくこの一年、うちのカレーを1番食べられたであろう某F大病院のスーパーDr.こと杉原先生との忘年会☆
今回も共通の友人O川氏とI本氏と一緒に、と言いたいところでしたがI本氏は残念ながらインフルエンザによる欠席となりました。流行に乗っているとのことでした(笑)お大事に!
そしてこの集まり、髭の杉原先生を介した共通の友人の集まりということで、sugihige会と命名(笑)
今年は中洲川端にある超繁盛店「せいもん払い」さんにお邪魔してきました!
b0305870_00221790.jpg

ここせいもん払いさんは漁師料理の店。そのクオリティの高さに唸るばかり!どの料理も作り手の自信と感動させる心意気が伝わる品々に終始驚かされました。

刺身盛り合わせ。まぁ食べたら分かる鮮度の良さ!豪華でした↓
b0305870_00221821.jpg

海鮮クリームコロッケ。ゴロッと入る海鮮ネタもさることながら、それを取り巻くサラダやパスタなどの手抜きない盛り付けに感動↓
b0305870_00221832.jpg
刺身に使える鮮度抜群のぶつ切りタコをプリプリの唐揚げに↓
b0305870_00221939.jpg
30kgのアラを調理した酒蒸し。ビックリする程の厚切りにされた高級魚アラを口いっぱいに頬張る幸せ↓
b0305870_00222071.jpg
b0305870_00222000.jpg
締めの冷やし素麺。なんだこの極細麺は!なのにコシの強さが食をそそる↓
b0305870_00222108.jpg
いや〜せいもん払いさん、本当に最高でした!はい記念撮影♪(左杉原先生、右O川氏)↓
b0305870_00222201.jpg

次回伺う時は肉料理もかなり素晴らしいとの事なので是非食べてみたいものです。 ご馳走様でした!

そして思いもよらぬ出来事でかなり動揺してしまいましたが、今回の参加メンバーの皆さんからオカノカリー3周年のサプライズプレゼントをいただきました!
こちらがそのゴールデンチャウチャウ↓
b0305870_00222218.jpg
シダ植物の仲間でその独特なフォルムと根元のフサフサした毛が特徴で、なんとも可愛いペットのような観葉植物↓
b0305870_00222384.jpg
さっそくお店に 飾っておりますので皆さんお越しの際には是非ご覧ください(^^)
sugihige会、今回も素晴らしい会でしたー☆
[PR]
by okano-curry | 2016-12-25 10:19 | Comments(0)
クリスマスも終わり(うちは明日がお休みなので)、いよいよ今年もあと一週間ですね!
皆さま今年のカレー納めはもうお済みですか?(^^)
うちの常連様にも今年最後のご挨拶をしようと「今年は今日で最後ですか?」と尋ねると「う〜ん、、いやいやまだあともう1回来ますッ!」というやりとり(笑)
ラストがラストじゃなくなったりするのがこの時期の慣わし(笑)

さて、来年1月の営業カレンダーが出来上がりましたのでお知らせ致します。

年末は30日(金)のお昼まで
年始は5日(木)通常営業となっております。

※1月9日(祝月)の昼のラストオーダーが15分早い14時00分(又はカレーが無くなり次第終了)となります。夜は通常営業です。
ご確認よろしくお願い致します。
b0305870_23222730.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-12-24 23:08 | Comments(0)
いよいよ今年もあとわずか。クリスマス、年越し、お正月とイベントごとが目白押しですね!
体調崩されることのないよう最寄りのカレーショップにてこまめにスパイスの補給をされてくださいませ(笑)

さて以前より営業カレンダーにてお知らせしておりましたが、12月23日(祝金)の昼のラストオーダーは通常より15分早い14時00分となります。(ラストオーダーを待たずにカレーが無くなり次第終了することがございます)
お間違えのないようよろしくお願い致します。
夜の営業は通常営業致します。
b0305870_22423471.jpg
↑手作りサンタかわいいでしょ〜♪
[PR]
by okano-curry | 2016-12-22 22:29 | Comments(0)
昨日の水漏れ事故で明日(12/15)の営業が危ぶまれておりましたが、通常営業出来る運びとなりましたのでお知らせ致します!

ご心配お掛け致しました。

明日は大変冷え込むようですが、熱々のカレーで皆様のお越しを心よりお待ちしております。
b0305870_14181496.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-12-14 14:06 | Comments(0)
昨日突然の水漏れ事故に見舞われ臨時休業になったわけですが、業者様の早い対応により今朝から復旧作業に入って頂いております。昼からクロス張替えの業者様も入る予定です。
b0305870_10003387.jpg
b0305870_10003448.jpg


ただ本日(12/14)水曜日は定休日ですが、明日(12/15)の営業が出来るかどうかはまだ確定できません。昼からの進み具合次第です。

明日(12/15)の営業に関しては追ってお知らせ致します。
[PR]
by okano-curry | 2016-12-14 09:43 | Comments(0)
今朝、天井からの原因不明の水漏れが発生しております。
未だ止まらず朝の準備も出来ていない状態です。
まことに申し訳ありませんが、本日(12/13)の営業はお休みさせて頂きます。残念!
只今より管理会社との原因究明にあたります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
b0305870_09180348.jpg


[PR]
by okano-curry | 2016-12-13 09:08 | Comments(0)
以前彼女の送別会の模様をご紹介しましたが、今日が本当のラストデイ!どうしても埋まらないシフトに入ってくれました(^^)

同じサークルの仲間も駆けつけてくれてました!手にしてるこのカレーが彼女のサーブする最後のカレーとなりました。
b0305870_22031807.jpg
うちのスタッフも最後なので食べにきてくれました!嬉しいね♪
b0305870_22031991.jpg
閉店後は思い出話に花が咲き、彼女の成長を感じることが出来ました(^^)
b0305870_22032099.jpg
これからは常連さんとしてうちを盛り上げてくれることでしょう☆
長い間本当にありがとう(^^)/
[PR]
by okano-curry | 2016-12-10 21:47 | Comments(0)
3年経って店内外の緑や花がしっかり育ってきました(^^)
これもすべて昼のスタッフ、オガちゃんのお世話の賜物なのです。
b0305870_14191236.jpg

ありがたいです(^^)
今年のはじめ頃かな?大雪降りましたよね!
あの時いくつかの緑は壊滅状態になったのですが、しっかりお世話してくれたおかげでまた復活してきました!
b0305870_14191465.jpg
オープンからずっと育ち続けてるものや、新たに加わったもの、お客様から頂いたもの、ひとつひとつに思い入れがあります。
b0305870_14191568.jpg
マットまでミドリ!
b0305870_14191593.jpg
ついでにクリスマスっぽく!
b0305870_14191645.jpg
これからも緑溢れるお店にしていきたいですね♪
お越しの際は見てあげてくださいね!

最後におまけ!
b0305870_14191794.jpg
先日遊びに来てくれた卒業生!社会人1年生で頑張ってるみたい!また遊びに来てね〜(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-12-07 14:03 | Comments(0)
先日の12月のカレンダーでもお知らせ致しましたが、
12月3日(土)は臨時の店休日となっております。
変則的な営業スケジュールでご迷惑お掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
b0305870_20571871.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-12-02 20:51 | Comments(0)