オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々のテレビ取材がありました☆
RKBの「たべごころ」という料理番組。
その番組の顔である人気イケメン料理研究家、コウケンテツさん直々に取材にお越し頂きました‼️
b0305870_22324307.jpg
カレーがテーマということでうちがご指名に預かり、今よく出てる「本日の野菜を使ったキーマカレー」と「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツ単品」をコウさんに食べて頂きました(^^)
b0305870_22324392.jpg
フレンドリーに接してくれるコウさんはじめ、取材クルーの方々の雰囲気も良く、とても楽しい取材となりました!ありがとうございました。
b0305870_22324494.jpg
どんな仕上がりになっているか今から楽しみです(^^)
放送日時は来年1月中頃です。また追ってお知らせいたします。お楽しみに〜☆
[PR]
by okano-curry | 2016-11-30 22:08 | Comments(0)
遅くなりました!
12月の営業カレンダーが出来上がりましてのでお知らせいたします。
b0305870_19042845.jpg
3日(土)はお休みします。ご注意下さい!
23日(祝)は昼のラストオーダーが通常より15分早い14時00分となります。(→カレー等無くなった場合はさらに早まることもあります)夜は通常営業です。
30日(金)は昼のみの営業です。夜はお休みしますのでご注意下さい。この30日の営業が年内最終日となります。
b0305870_19042962.jpg
そして3周年を迎え、たくさんの方々からたくさんの「おめでとう❗️」を頂きました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございます!
[PR]
by okano-curry | 2016-11-30 18:51 | Comments(0)
11月も後半に入り今年もあと僅かになって来ました!
なんか早いですよね〜汗

【今週の変則営業の再告知】
以前から営業カレンダーにてお知らせしておりましたが、勤労感謝の日にあたる11月23日(水)は営業いたしますが、翌24日(木)は振替でお休みとなります。
誠に申し訳有りませんが、お間違えのないようよろしくお願い申し上げます。
尚、23日の昼のラストオーダーは通常より15分早い14時00分となります。(ラストオーダーを待たずにカレーが無くなり次第終了することがございます)

写真は、いつもお世話になってる九大カレー部のカレー仲間が学園祭で出店した時のカレーです(^^)一生懸命作ったのが伝わる本格スパイスカレーでした!これからも学園祭で毎年食べれることでしょう!
b0305870_22150903.jpg

b0305870_22151681.jpg

b0305870_22152899.jpg
とても美味しかったです!これからも九大カレー部のご活躍を心より祈っております!
[PR]
by okano-curry | 2016-11-22 21:38 | Comments(0)
今月でオカノカリーが誕生して3年という月日が経ちました。
多くの方々の支えや応援があったからこそこうして今を前向きな姿勢で迎える事が出来ています。
本当に感謝の念で溢れております。ありがとうございます。

振り返ると、私自身仕事としてこの飲食の世界に入って25年。
飲食店だった実家で、手伝いとして皿洗いをしていた頃を入れると35年。
常にこの飲食という世界に触れてきました。
とても一言では言い表す事が出来ませんがいろいろありましたね〜。

そして今、大好きなカレーの世界にどっぷりはまり込んで3年、幸せな日々を送ることが出来ています。
とはいえカレー作りの試行錯誤は今も昔も変わりませんが、、(笑)
大きな大きな螺旋階段をぐるぐる回りながらも少しずつではありますが確実に望むステージに向かっています。
これからも一皿入魂!で頑張りますー!

あと今年一番の出来事といえば、、あろうことか体調崩し人生初の手術と入院を経験し、わが身ひとつで商売をする危うさを痛感したことです。
改めて健康第一!身体が資本である事を再認識させられました。
気持ちはマイナス10歳で若いつもりでも確実に身体は、、(笑)
末長く皆様にカレーをご提供できますよう、あまり自分をいじめない程度に頑張って参ります!

最後に、これからも日々通われている常連様、そしてこれから新たにお越しになるお客様に常に最新にアップデートされたオカノのカレーをご提供出来るよう日々精進してまいります!これからもどうぞよろしくお願い致します。
b0305870_13111057.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-11-16 11:57 | Comments(0)
本日(11月15日)夜営業はカレーのみのご提供となり、セットのプリンやコーヒーの提供はございませんので予めご了承くださいませ。

ギリギリまで調整しておりましたが、本日の夜に入る予定のスタッフが病欠になってしまいましたので、急遽わたくし一人での営業を余儀なくされた為です。。いや〜大変だ〜^_^;

時間帯によりお待たせする事が予想されます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
b0305870_16353211.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-11-15 16:16 | Comments(0)
昨日は長くオカノカリーを盛り上げてくれた大切なスタッフの送別会でした☆
b0305870_21220515.jpg
(送られる人→右端の女子)

初めての飲食店のアルバイトで緊張でガチガチだったあの頃、、
そう!あの伝説のオーダー「ナースチーズ」を初っ端から取ってきたあの子です!
b0305870_21220632.jpg
↑コレ、知る人ぞ知るやつです(笑)Facebookより抜粋

あれからもう2年3ヶ月!今や学生アルバイトの一番のベテランとなって頑張ってくれてます(^^)
そんな彼女も就職が決まり、少し早いですがうちを卒業することになりました!
今まで本当にありがとう‼️
社会人になってもうちで培ったなにがしか役にたつ事を祈っております。
福岡勤務になったら通うのだぞ〜(^^)/

そんな寂しくも楽しい宴は、神松寺にあるいつもお世話になってる「くしやき 鳥三」さん☆
b0305870_21220677.jpg

話に夢中で写真あんまり撮れなかったけど、お腹いっぱい胸いっぱい食べて来ました〜(笑)
b0305870_21220765.jpg

b0305870_21220818.jpg

ごっちゃんでした!
鳥三さんいつもありがとうございますm(_ _)m



[PR]
by okano-curry | 2016-11-09 23:44 | Comments(0)
今月の営業カレンダーでもお知らせしておりましたが、、
11月2日(水)は休まず営業します。
11月4日(金)はお休みします。

11月3日(木)の祝日は昼夜営業します。ただし昼のラストオーダーが通常より15分早い14時00分となります。ご注意下さい。(カレー完売で早く終わる場合もあります)
b0305870_23283036.jpg


[PR]
by okano-curry | 2016-11-01 23:17 | Comments(0)