オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月の営業カレンダーが出来上がりましたのでお知らせ致します。
◎第1、第2水曜日の定休日がそれぞれ木曜日に振替となっております。
◎10日(祝)は昼のみの営業となっております。
それぞれお間違えのないようよろしくお願い致します。
b0305870_22571642.jpg


[PR]
by okano-curry | 2016-09-29 22:48 | Comments(0)
今日はちょっと真面目なお話。カレーの話ではありません。(笑)
かなり昔に読んだ本の内容なんですが、今でも思い出す事がよくあるんです。

人類は太古の昔、その日の食料の確保もままならぬ生活を狩猟という確実性の低いものに頼っていた。狩りに失敗すればその日の食料もなく、またそれが続けば当然餓死という現実が待っている。その当時多くの命が失われたことでしょう。

そんなサバイバルな時代を辛うじて生きながらえた人類は考えた。もっと確実性高く計画的に食料の確保が出来ないか。
知恵を絞りそこでなされたあらゆる工夫により、ついに人類は農耕技術を手に入れ、安定した食料の生産を獲得したのである。

いづれも古の話ではあるが、紛れもない事実であり、この事実なくして我々の存在も語れません。
狩りをして生き抜き、生きるために得た農耕の技術。
弱い者や知恵と工夫のない者達は淘汰され、その時代を力強く生き抜いた最強の遺伝子だけが今の我々に宿っている。

なんて心強いことだろう!

常々思う。
今いる全ての人類は皆、この最強の遺伝子を引き継ぎ宿した者である。
その力余すことなく、出し惜しみすることなく今の時代に生かしていきたいですね。
どこか気持ちが弱っている人や、自信をなくした人がいたら言ってあげてください。
お前は太古から受け継ぐ最強の遺伝子の持ち主なんだぞ!って(^^)

さて、カレー仕込みがんばるそー!
b0305870_18444862.jpg
↑試作中のカレー(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-09-28 17:33 | Comments(0)
昨日は大変失礼致しました。
いや〜何が起こるか分からないですねm(_ _)m
本日は通常営業致します!
皆様のお越しを心からお待ちしております☆
b0305870_09202896.jpg


[PR]
by okano-curry | 2016-09-27 09:15 | Comments(0)
急な設備トラブルが発生致しました。
復旧には丸一日かかる予定です。
誠に恐れ入りますが、本日は臨時休業とさせて頂きます。
私も非常に残念です。申し訳ございません。
b0305870_10522643.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-09-26 10:44 | Comments(0)
しばらくお休みを頂きありがとうございました!
通常水曜日は定休日ですが、本日21日は営業致します
皆様のご来店心よりお待ちしております。
b0305870_00065650.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-09-20 23:52 | Comments(0)
カラッとした秋空が今から待ち遠しい今日この頃ですが、皆様のスパイスライフはいかがお過ごしでしょうか(^^)

さて、営業カレンダーでもお知らせしておりましたが今月の、、
17日(土)〜20日(火)の4日間は、所用によりお休みさせて頂きます。誠に申し訳ございませんが、お間違えのないようお気を付け下さいませ。
なお、21日は水曜日ですが通常営業致しますのでよろしくお願い致します。
b0305870_11191685.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-09-14 10:55 | Comments(0)
ここ最近、営業終了時間を待たずに完売終了することが多々あり、せっかくお越し頂いたお客様にご迷惑をお掛けすることが続いております。

私としてもできる限りの仕込みをして対応致しておりますが、なかなか追いつかないのが現状で、店頭で帰られるお客様を見かけるごとに心を痛めております。誠に申し訳ありません。

しかし、ここでなんとか試行錯誤をして少しでもこの問題をクリアすることがお客様のため、ひいては自分自身のステップアップに繋がると考え、今一度現状の仕込みのテコ入れをしてカレー増産の試みを行っているところです。

カレー不足完全解消!、、とはなかなかいかないとは思いますが、できる限り多くのお客様にカレーをご提供できるよう精進してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。
b0305870_21514310.jpg

※昼営業のラストオーダー(LO14:15)間際に来店が集中する時は、誠に勝手ながら少し早く営業を打ち切ることがございますのでお気を付け下さい。
どうしてもその後の仕込み時間を確保しなければならない為です。ご理解の程よろしくお願い致します。
[PR]
by okano-curry | 2016-09-07 21:18 | Comments(0)
台風の影響が気になるところですが、本日9月5日(月)は通常営業致します。
お越しいただくお客様につきましては、くれぐれもお気を付けてお越しくださいませ。
b0305870_01191797.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-09-05 01:15 | Comments(0)
いつもお世話になってる、陶芸家 「ぽたりーごん」の井浦さんに依頼していたオリジナルマグカップが先日届きました!
b0305870_21112374.jpg

展覧会の多忙な時期にも関わらず、わざわざ手渡しで納品してくれましたm(_ _)m
そんな心のこもったカップは手に取るととても良い感触で手になじみ、その時間を優雅なものにしてくれます(^^)

色の反転で2パターン作ってもらいました!かわいいでしょ☆↓
b0305870_21112462.jpg

ん?↓
b0305870_21112582.jpg

むむ?↓
b0305870_21112680.jpg

こ、これはっ!!↓
b0305870_21112705.jpg
ニンニクの妖精だー!こんなところにまで(笑)

井浦さんの遊びゴコロ全開のニンニク君が乗っかったカップは限定1個、誰に当たるかはその日のお楽しみ♪これで出てきた人は何か良いことあるかもですね〜(笑)
b0305870_21112785.jpg

とっておきのカップで食後のコーヒータイムをお楽しみくださいませ(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-09-03 20:45 | Comments(0)