オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが9月の営業カレンダーが
出来上がりましたのでお知らせ致します。
途中連休があったり、連休明けが変則的だったりで分かりづらくて申しわけありませんが、何卒よろしくお願い致します。
b0305870_13201870.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-08-31 13:16 | Comments(0)
先日、いつもお世話になってるカレー仲間の方とカレーランチ楽しんできました(^^)
今回お邪魔したのが、赤坂にある南インド料理「ポラポラ食堂」さん。ハローワークの隣のサニーさんの地階にある食堂街です!

そこでランチで楽しめるお手軽ミールスがあるというので迷わずオーダー↓
b0305870_18185763.jpg
ライスと4種のスパイス料理。左から、、
○サンバル(日本でいうところの味噌汁的な南インドの日常菜食カレー)
○パパド(豆せんべい)で隠れてますがラッサム(酸味と辛味の強いスープ)
○ダル(優しい豆カレー)
○本日の野菜カレー(この日は茄子。これがまた美味しかった)
ひとつひとつ味わいながら最終的には混ぜ混ぜして食べるインド式定食。
親切な食べ方もこんなに分かりやすくまとめてくれてますよ↓
b0305870_18185779.jpg

ライスとラッサムが1回お替り付いて1200円が今ならなんと980円!ちょっとお安くしすぎてる気がしますが当然お替りしちゃいました!(笑)↓
b0305870_18185815.jpg

食後はホットチャイでおしゃべりタイム(こちらは追加注文です)↓
b0305870_18185914.jpg

楽しく美味しくインド料理を楽しむならミールスがオススメですよ(^^)
b0305870_18185907.jpg

まだまだミールス未体験な方が多いとは思いますが、是非チャレンジしてみてくださいね〜(^^)/
[PR]
by okano-curry | 2016-08-28 17:20 | Comments(0)
本日のランチ営業が大盛況につき、夜営業のカレーが残りわずかとなっております。

このため誠に勝手ながら本日の夜のラストオーダーを19時00分とさせて頂きます(又は無くなり次第終了する場合もあります)。
只今より仕込みに入ります!
※本日ももち浜ストアで紹介して頂いたのでその影響もあったようです。
b0305870_15390428.jpg


[PR]
by okano-curry | 2016-08-25 15:28 | Comments(0)
暑い暑い毎日が続いてますが、くれぐれも水分とスパイス補給はお忘れなく〜☆
さて、8月4日(木)放送のももち浜ストアでオカノカリーが紹介されたのですが、、
嘘かホントか⁈(笑)評判が良かったコーナーだけ再放送されるということでオカノカリーがまたまた登場致します!
日時は8月25日(木)9時50分〜
午前版 ももち浜ストアにて
こうして放送されるのも今回うちを推してくれた九大カレー部の足立さんのお陰です(^^)本当にありがとうございます!

福岡カレー界の高畑充希こと足立さん(左)と今回のリポーターの宮島咲良さん(右)↓
b0305870_22421072.jpg
一応私もエキストラとして登場してます(笑)
見逃した方は是非!m(_ _)m
[PR]
by okano-curry | 2016-08-22 22:15 | Comments(0)
本日の昼営業が大盛況につき、夜営業のカレーが残りわずかとなっております。
このため早い段階で完売終了する見込みです
お越しの際ご注意下さいませm(_ _)m

先ほど完売致しました。ありがとうございます!
明日はお休みを頂きます。
明後日の8月15日(月)は、昼営業のみの半日営業となりますのでご注意下さいませ。
b0305870_19482946.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-08-13 17:31 | Comments(0)
またまた行ってきました天神の106サウスインディアン
今回のお目当はビリヤニ!スタッフのみんなでお邪魔してきました(^^)
b0305870_00492633.jpg
ビリヤニとは、地方によって作り方や味付けは様々ですが簡単に言えば米と肉や魚などの組み合わせで作るインド風炊き込み御飯と言ったところであろうか。
オーダーしたのはマトンとチキンのビリヤニ。写真はチキンビリヤニ↓
b0305870_00492790.jpg
106のビリヤニはイスラエルスタイルのもので全体的に優しい味付け。私が今まで食べてきたスパイスゴリゴリなものとは別モノな感じだ!
米も炊いたものではなくスチームで蒸したもの。なのでふっくらとして口当たりがとてもよく、素材の味がダイレクトに伝わる仕上がりになっている。
食べるほどに深まっていくその味わいは流石の一言!
ビリヤニを初めて食べるうちのスタッフはみんな大満足のようでした↓
b0305870_00492772.jpg

106に来て外してはいけないのがこちら!スパイスの香りとヨーグルトの酸味が食をそそる人気メニューのタンドリーチキン↓
b0305870_00492822.jpg

そして新たにラインナップされたこちら、ラム肉のたたき↓
b0305870_00492872.jpg

いや〜どれもこれも美味しくて大満足でした(^^)
最後はチャイで締める↓
b0305870_00492914.jpg

最近テレビで紹介もあってか、ずっと満席の大盛況☆↓
b0305870_00492961.jpg

カレー研修&今だから言えるここだけトークで今回もたっぷり楽しんできました(笑)
b0305870_00492947.jpg

106の皆さん、そしてラディいつもありがとうございます!またお邪魔しまーす(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-08-11 00:10 | Comments(0)
毎日とんでもなく暑い日が続いております。
皆様、水分とスパイスはこまめに取ってこの夏を乗り切りましょう(^^)/
さて8月11日(木)の山の日の祝日は、営業カレンダーでもお知らせしていた通り昼のみの半日営業となっております。
夜はお休み致しますのでくれぐれもお間違えのないようご注意下さいませ。
b0305870_10254371.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-08-10 10:16 | Comments(0)
ここ最近たまに土日の振替営業をしております。
実は今年の春からうちの息子くんも小学生になり、そして私もその校区のお世話係りとして「おやじの会」なる集まりに参加させて頂いております。
その活動が毎週第一土曜日に行われるわけなんです。
通常は夜に集まり近く行われる行事ごとの話し合いをしたりご近所のパトロールしたりその後の飲み会楽しんたり(笑)半日お休みして参加しております。
しかし、本番となる学校行事などの集まりの際は、丸一日かけて参加します。その時に土日を振替営業しております。
変則的な営業スケジュールでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
しかし、今思えば子供の頃に当たり前のように行われていた思い出に残る学校行事、実はこうした有志で集まった大人達の影の力があったからこそなんだな〜と思うと強引にでも参加したくなって今に至ってる感じです(笑)
関わらなければ関われない関係。
自ら動くことでまた良い関係が生まれ、楽しい思い出が生まれていきます。
これからも子供達のために末長くお手伝いできるよう、できる時にできる時だけ無理のないようにお手伝いさせて頂こうと思っております。
繰り返しますが、変則的な営業スケジュールでご迷惑をおかけしておりますがご理解のほどよろしくお願い致します。

以下の写真は先日の夏祭りの様子です。
b0305870_22463959.jpg
直前で豪雨に見舞われ中止となりましたが、それでも集まってこられた方達にカレーを振舞いました(^^)

早朝のテント張りから始まって、お昼は公民館で出し物のカレー作りの準備をするオヤジ達(笑)↓
b0305870_22463976.jpg
b0305870_22464061.jpg

ここでもタマネギを炒めることになるとは(笑)↓
b0305870_22464039.jpg

カブトムシとクワガタもおやじの会恒例の出し物!今回の目玉、スマトラオオヒラタクワガタ↓
b0305870_22464113.jpg
来年の夏祭りも頑張るぞー(^^)/!
[PR]
by okano-curry | 2016-08-07 21:32 | Comments(0)
本日昼営業にてカレーが全て完売しました。よって本日の夜営業はお休み致します。
夜お越し頂くご予定のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
本日も多くの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
只今より仕込みに入ります!
b0305870_15110319.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-08-01 15:00 | Comments(0)