オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが8月の日程が出来上がりましたのでお知らせ致します。
土日振替営業があったり半日営業があったりして相変わらずご迷惑おかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。
b0305870_10361704.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-07-31 10:32 | Comments(0)
さて、もつ繁さんからの2軒目は西中洲にあるワインバー OPIUMさん☆
b0305870_11303467.jpg
こちらをよく利用されているという杉原先生から、かねてから噂は聞いてましたが、、イリュージョンなんです‼︎(笑)
何がイリュージョンかって?
味が変わるんです!注ぎ方やグラスを回すだけで変わってしまうんです!(笑)
こちらのオーナーソムリエの原田さんの手にかかれば全てが美味しくそのお酒が持つ本来の味を楽しめるんです(^^)

それはワインのみならず、ビールや水までも変えてしまう。こちらはハイボールでイリュージョン!
二つのグラスに私達が注いだものと原田さんが注いだもので違いを楽しみます。すでにこの時点でウイスキーの香りの立ち方がまったく違いました↓
b0305870_11303591.jpg

溢れる知識とユーモアさで皆を引き込む原田さん↓
b0305870_11303584.jpg

そして先ほどのグラスに炭酸を注ぎ↓
b0305870_11303577.jpg

みんなで試飲↓
b0305870_11303642.jpg

その違いに驚きと笑いが交錯する(笑)まさにイリュージョン!↓
b0305870_11303612.jpg

その一つ一つの所作に酔いしれる。そして飲みすぎる(笑)↓
b0305870_11303786.jpg

b0305870_11303770.jpg

b0305870_11303716.jpg

OPIUMさん、みんなで楽しく飲むのもよし、カップルや夫婦で訪れるのもよし、一人カウンターで原田さんと語るのもよし!
また伺います!楽しい時間ありがとうございました(^^)
そして杉原先生、I本氏、O川氏ありがとうございました!また行きましょー☆

[PR]
by okano-curry | 2016-07-23 10:56 | Comments(0)
b0305870_10113670.jpg
先日、かねてから予定していた男会定例飲み会に行ってきました☆
一度私の病気療養で延期になっていたので、満を持しての集まりに(^^)この日も某F大病院のスーパードクターこと杉原先生と、今や共通の友人となったI本氏とO川氏の男ばかり4人で男会をとことん楽しんできました〜(笑)

そしてこの夜伺ったのが赤坂にあるもつ料理の「もつ繁」さん。
知る人ぞ知るもつ鍋ならぬ「もつすき」を食べさせてくれる老舗もつ料理の名店です☆

どうです!この綺麗なもつ達‼︎ 良い仕事されてるのがもつから伝わりますね↓
b0305870_10113672.jpg

もつすき鍋は全て大将が面倒見てくれます(^^)私達は食べるだけ(笑)↓
b0305870_10385751.jpg

この方が名物大将!人柄溢れるトークに盛り上がりそして和む。常連さんはみんなこの人に会いに来るんだろうな〜(^^)↓
b0305870_10385821.jpg

割り下で味付けして日本酒入れて一気にファイヤー!I本氏火あぶりの図(笑)
b0305870_10385877.jpg

もうね、もつが美味しくてビールが止まらない!そして仲間との話に花がさく↓
b0305870_10385903.jpg

途中豆腐が入ったりニラとキャベツが入ったり、そして〆のチャンポンでその旨さを余すことなく堪能↓
b0305870_10385902.jpg

それ以外にもこの生センマイがまた絶品でした!↓
b0305870_10385943.jpg

壁にはここを訪れた芸能人やスポーツ選手の方達の札がびっしり↓
b0305870_10390016.jpg

大将を中心に奥さんと息子さんの家族3人で営まれるアットホームな空間に、飲食業であり接客業である事の原点を垣間見た気がしました。
心温まる名店もつ繁さん、大将いつまでもお元気で頑張ってください(^^)
b0305870_10390008.jpg

そして一行は美味いもつすきと酒で盛り上がり、足取り軽く2軒目へ!あ〜よく笑った(笑)
[PR]
by okano-curry | 2016-07-23 09:37 | Comments(0)
7月の営業カレンダーでもお知らせしておりましたが、今週末の土日は振替営業となりますのでお間違えのないようご注意くださいませ。

7月23日(土)はお休み
7月24日(日)は営業します


皆様のご来店心よりお待ちしております!
b0305870_02085316.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-07-22 02:03 | Comments(0)
先日Afterglowの入部店主が、うちの近所まで来たついでに顔を出してくれたおかげで、スイッチが入りどうしても入部カレーが食べたくなりさっそく行ってきました!(笑)
b0305870_22075554.jpg
久々にお邪魔しましたが、相変わらずメニューラインナップが凄くて迷いに迷った結果、スリランカプレートをオーダー☆↓
b0305870_22075582.jpg
去年行った大阪カレー食べ歩きでスリランカプレートに出会い、それ以来非常に興味を持っていたスリランカプレートがここAfterglowで食べれるなんてー!
とても美味しくボリューム満点!いつまでこのメニューがあるかは分かりませんが、食べる価値ありですよ(^^)

うちの嫁さんは鴨キーマカレー↓
b0305870_22075682.jpg

息子くんはAfterglowカレーミニサイズ↓
b0305870_22075628.jpg

家族で楽しめるスパイスカレー屋さんは、カレー好き家族にとって、とても有難いこと!(^^)
ただ今回は夜にお邪魔しましたので店内照明はやや暗め。大人な雰囲気につき、泣いたり騒いだりした時ちゃんと親が言い聞かせることのできるお子様でないと少々お店に迷惑がかかってしまうかな〜。(あくまで私の受けた印象です)生首の人形とかもあるしね(笑)

軽快な動きでオーダーを切っていく入部店主!↓
b0305870_22075675.jpg
カレー界の鬼才、奇人、変人…呼ばれ方は様々ですが(笑)、間違いなく天才肌!
スピード感ある入部店主からこれからも目が離せません(^^)
入部氏、今回もお世話になりました!
[PR]
by okano-curry | 2016-07-17 20:27 | Comments(0)
久々クボさんに会いにクボカリーに行ってきました☆
b0305870_17015596.jpg
今日は朝から大雨、少しは落ち着いてクボさんと話せるかな〜なんて思ってオープンと同時にお店に向かうも、すでに何名か来られててあっという間に満席!
いや〜あぶないあぶない(笑)危うく1巡目を逃すところでした^^;
b0305870_17015660.jpg
今回で3度目のクボカリーさん。先日インド修行から帰ってきたクボさんのカレーは以前食べたものより香り高く旨味に溢れてました。

今日は、こちらのカメラをいつも持ち歩き、その後ろのカレー本を執筆された福岡カレー界のご意見番こと万太郎さんとご一緒させてもらいました!万太郎さんいつもありがとうございます!↓
b0305870_17015663.jpg

うちのブログにも何度か登場しているレジェンドのスワミーさんとクボさんとのツーショット in バンガロール↓
b0305870_17015611.jpg

店を出ると行列が!↓
b0305870_17015746.jpg

あっという間に有名店に!さすが、クボさんの人柄と美味いカレーのなせるわざですね(^^)
初めての方は少々分かりづらい場所にあるので、よーく調べて行かれてくださいね。僕は3度目にしてようやく覚えました(笑)
クボさん今日も美味しいカレーありがとうございました!

【お知らせ】
お知らせしたいことをより早く!
オカノカリーツイッター始めました☆
@spice_okano
フォローよろしくお願い致します(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-07-13 16:17 | Comments(0)
この度オカノカリーとしてツイッターを始めることになりました!

アカウント→ @spice_okano

是非ともフォローのほどよろしくお願いいたします!

あれこれつぶやくことになるとは思いますが、なによりいち早くお知らせしたいこと。
特にカレーがなくなり早く閉店する時や、やむおえずお休みしないといけない時などなど、急を要することに関してはまずはツイッターでお知らせさせて頂くことになると思います。
また当店ブログ「香る!オカノカリー」とも連動させていますので、ブログの更新時にお知らせが入るようになっております。
何かと行き届かない点もあるかとは思いますが、オカノカリーツイッターをご活用頂ければこれ幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。
b0305870_17123511.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-07-04 16:46 | Comments(0)
うちのオープン&クローズ看板でお馴染みのぽたりーごんの井浦さんに依頼していたオカノカリーオリジナルマグのサンプルが今日届きました!
b0305870_22413728.jpg

お店の雰囲気にあった色調とデザインが素敵です☆
テーブルや壁のイメージに溶け込んだ絶妙の色合い、さすがうちを知り尽くしてる井浦さんならではの作品に仕上がってます(^^)
b0305870_22413769.jpg
8月中には納品予定とのこと。今から楽しみ楽しみ!
皆様も楽しみにして下さいね!
ちなみにカウンターに鎮座するこのニンニクくんも井浦さん作品ですよ!ろくろ回して作った本気な奴です(笑)↓
b0305870_22413716.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-07-02 22:23 | Comments(0)