オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月は変則スケジュールですのでご注意下さい!申し訳ありません。
経過を診てもらいに病院行ったり、年に一度の食品衛生講習会行ったり、子供の関連行事があったりと…^^;
なのでいつも定休日のところが営業日に振り替わったりしてます。詳しくはカレンダーをご確認下さいませ。
b0305870_09363274.jpg


つい先日梅雨の晴れ間の日曜日に息子くんと釣りに行ってヒリヒリ痛いほど日焼けしてます。病み上がりなのにいい色の褐色になってます!
もう病み上がりとは言わせない!(笑)
釣り時々浜遊び↓
b0305870_09363303.jpg
のちブルーインパルス↓
b0305870_09363309.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-06-29 09:02 | Comments(0)
さぁ夏本番!体がカレーを求める季節になってきました!
そんななか、うちの「本日の野菜を使ったスパイシーラムキーマ」(※8種類の野菜から2種類の野菜をお好みで組み合わせることが出来る野菜のたっぷりキーマカレーです)もすっかり夏野菜が幅をきかせて参りました(笑)
今日はその中からオススメの組み合わせ、ネバネバ&ニガニガの夏キーマをご紹介。

まずはネバネバのスタミナ系「オクラと山芋」
b0305870_16561707.jpg
とは言え、ネバネバして食べづらいものではなく、程よくオクラのトロみが出てまとまりのある味に!山芋の食感もクセになる!

そしてニガニガがラム肉とよく合う「ゴーヤとししとう」
b0305870_16561791.jpg
ゴーヤの食感にししとうの香りが食欲をそそる大人な組み合わせ!特にゴーヤ人気は今年も高い!

ちなみに今の野菜達はこちら↓
b0305870_16561750.jpg
色合いや食感や相性など、、、ゆっくり楽しく悩んで決めてくださいね(笑)
皆さん、夏はスパイス切らす前に小まめにスパイス補充ですよー!(^^)/


[PR]
by okano-curry | 2016-06-24 16:11 | Comments(0)
今日は長らくお休みした後の久々の営業、なのでオープン前は妙な緊張感で清々しく初心に帰れました。
本日もたくさんの方々にお越し頂き、たくさんの励ましとお心遣いを頂きました。
スタッフ共々本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
心配していた体力面もほぼいつもと変わらず気になることもなく、今日1日こなす事が出来ました。良かったです!
さぁいよいよ夏本番!カレーの熱い季節がやって来ました!
皆様もくれぐれもスパイス切れのないよう最寄りのカレー屋で小まめにスパイス補充されて下さい(笑)
城南区界隈にお越しの際は是非オカノカリーまで!(^^)
一皿入魂!これからもどうぞよろしくお願い致します。
b0305870_23405240.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-06-17 20:48 | Comments(0)
長らくお待たせ致しました!
ようやく復帰の目処がつきましたのでお知らせ致します。

6月17日(金)より通常通り営業再開致します。※カレーがなくなり次第終了する場合がございます。

お休み期間中は多くの方々から励ましのお言葉やお心遣いを頂きました。心より感謝しております。本当にありがとうございました。
治療後の体調もほぼ戻りつつあります。
これからも皆様の憩いのカレー屋となれるよう日々精進してまいります。何卒宜しくお願い申し上げます。
b0305870_17182191.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-06-14 16:44 | Comments(2)
皆様には大変ご迷惑、ご心配お掛けしております。
治療に関しては峠を越えました。
が、しかし、、
当初の予定では13日(月)に再開する予定でしたが、やや遅れる見込みです。
また正式な日程が決まりましたらお知らせ致しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
b0305870_22205146.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-06-11 09:08 | Comments(0)
本日(6/2)体調不良のため急遽お休みを頂きました。
皆様には大変ご迷惑お掛け致しました。
申し訳ありませんでした。

そして今日病院での検査の結果、しばらくの間治療に専念しなければならなくなりました。
先日、6月の営業カレンダーをお知らせしたばかりですが、大幅に変更することとなりました。
新しい営業スケジュールは以下の通りです。

3日(金)平常営業
4日(土)平常営業
5日(日)休み
6日(月)昼営業のみ
7日(火)〜12日(日)休み
13日(月)平常営業

13日以降のお休みは定休日の水曜日と日曜日となります。
今後も末永く皆さまの憩いのカレー屋として頑張っていけるよう少しお時間を頂きます。どうかお許しくださいませ。

※上記予定は状況によりやむおえず変更する場合があります。その際は当ブログにてお知らせ致します。ご容赦ください。
※先日お知らせいたしました6月の営業カレンダーは混乱を避けるため当ブログより削除させて頂いております。

[PR]
by okano-curry | 2016-06-02 18:41 | Comments(4)
本日(6/2)は体調不良のため臨時休業致します。

このような事はオープン以来初めての事。断腸の思いでお休みを頂いて治療に専念致します。
私事で本当に申し訳ないのですが何卒よろしくお願い申しあげます。
[PR]
by okano-curry | 2016-06-02 08:21 | Comments(0)