オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月の営業カレンダーでございます。先だってアップしておりますゴールデンウィーク期間の営業日と併せてご確認下さいませ。
b0305870_11225515.jpg

注…5月14日(土)は昼のみの営業となっております。よって夜営業はお休みですのでご注意下さい。
[PR]
by okano-curry | 2016-04-29 11:18 | Comments(0)
大変遅くなりましたが、ゴールデンウィーク期間中の営業日が確定いたしまた。

4月29日(祝金)休み
4月30日(土)営業日
5月1日(日)営業日
5月2日(月)営業日
5月3日(祝火)休み
5月4日(祝水)休み
5月5日(祝木)営業日
5月6日(金)営業日
5月7日(土)営業日
5月8日(日)休み

上記の通り、少々変則的な日程となっております。
恐れいりますが、くれぐれもお間違えのないようご注意下さいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
b0305870_18283903.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-04-24 14:38 | Comments(0)
先日カレー修行のため福岡を飛び出していった友人が久々の帰福!
福岡カレー部を中心としたカレー友が今泉の106に集結☆
b0305870_09212260.jpg
その106のシェフ、ラディとレジェンドシェフのスワミーさんに無理を言って用意してもらった特注ミールスでワイワイ楽しいカレー会(^^)
楽しい時間と素晴らしいミールスに皆さん大満足でした!

いつものラインナップではなく、人気のカレーが入っていたり、いつもはつかない肉料理など、特注ミールスの破壊力は凄かった!(笑)
b0305870_09320468.jpg

スパイシーな豚のスペアリブ↓
b0305870_09320517.jpg

なんとラムチョップまで!これ特に美味かったな〜↓
b0305870_09320555.jpg

久々の友、I田君を囲むカレー仲間。I田君はホント幸せ者だ↓
b0305870_09320552.jpg

もともと何も接点のない集まり、、ただ中心にカレーがあるだけ☆カレーはかすがいなんです。やっぱり!(笑)

食後のチャイは特別なカップで☆コレまたカレー仲間のぽたりーごんの井浦さんの作品↓
b0305870_09465375.jpg

食事が終わる頃にラディのおじさんでレジェンドのスワミーさんとしばし歓談!↓
b0305870_09465346.jpg

スワミーさん、来月中頃にはインドに帰るそうです。寂しくなりますね。スワミーさん監修のミールスはなかなか食べることができない代物なので皆さんも是非☆
ラディ、スワミーさんごちそうさまでした!
そしてI田君頑張って!
[PR]
by okano-curry | 2016-04-13 09:10 | Comments(0)
4月の営業カレンダーでもお知らせしておりましたが、4月12日(火)は所用によりお休みをいただきます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、くれぐれもお間違えのないようよろしくお願い申し上げます。
尚、4月13日(水)は通常通り定休日です。
b0305870_22015220.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-04-11 21:49 | Comments(0)
早くも二度目の「クヮッチースパイス ユクル」さん☆
b0305870_16584622.jpg
同じ城南区だから行きやすい!中央区からも小笹越えればすぐそこだから行きやすい!

いつものチャンプルーカレーを大盛でオーダー!
カレーは3種あいがけ☆
①ユクル名物の豚の血を使ったチーイリチャーカレー(だからといって臭みやクセはなくコクと旨味のバランスが抜群)
②山羊カレー(柔らかく煮込まれた骨付きヤギ肉、やや辛感がまとまりある味わいに)
③豆腐のお豆カレー(優しく仕上がっていて2種類の肉カレーの箸休め的な存在)
それに副菜3種が付く!なんと贅沢な!↓
b0305870_16584603.jpg
なんか前回より確実に美味しくなってた!

個人的に味の出たここのカウンターの質感好きですね↓
b0305870_16584645.jpg

メニューはチャンプルーカレー1種類のみ!↓
b0305870_16584793.jpg

だからこそ店主の意気込みとこだわり感じます!
b0305870_16584782.jpg
ヨナダイさん、今日も美味しいカレーとカレー談義ありがとうございました!(^^)
皆様も是非!場所はちょっと分かりにくいかもしれないのでしっかり地図見て行かれてください!(店名のリンク先に地図あります)
[PR]
by okano-curry | 2016-04-06 16:28 | Comments(2)
家族がいない休日。一人を満喫できる日曜日。。
ならばカレー食べに行くしかない!(笑)
ということでうちと水曜の定休日が重なりなかなか行けなかった「オスアシリ」さんへ☆
b0305870_23160079.jpg
この日はカレー友で九州カレー同盟のT田さんにご一緒して頂きました(^^)いつもありがとうございます!

オーダーは欲張りなライス&ヌードルのチキンカレーを!↓
b0305870_23160022.jpg
辛さは通常の辛口(←無料。これ以上辛くすると有料になります)をチョイス。ツナパハ系のスリランカカレーと同等レベルの辛さです。
いや〜しかし最近のスリランカカレー好きな私のハートを射抜く、どストライクな味わいでした!(笑)

カレーのおかわりは一回まで無料!↓
b0305870_23160095.jpg


食後のアイスにココナッツオイルをたら〜りかけるとたちまちパリパリに!まるでココナッツオイルのチョコを食べてるような食感がたまらなかった!↓
b0305870_23160130.jpg

カウンター席はこんな感じ。店内はお洒落で落ち着きのある空間、女性客が多いのも頷ける↓
b0305870_23160180.jpg

入口で靴を脱いで上がります。
店内に通じる廊下が石畳。なんか不思議な感じだった!(笑)↓
b0305870_23160112.jpg

スリランカカレーをまだ食べた事がないという方。今やその専門店がドンドン増えて注目度高まってますよ!
是非お近くのスリランカカレー屋さんへ!
[PR]
by okano-curry | 2016-04-04 22:20 | Comments(0)
遅くなりましたが、4月の営業カレンダーが出来上がりました!
今のところ12日(火)が不定休日としてお休みになってます。ご注意下さい。
それと月末の29日、30日がまだ未定です。
決まり次第更新しますのでご確認ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
b0305870_16220773.jpg


[PR]
by okano-curry | 2016-04-01 16:09 | Comments(0)