オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更新したかったのに出来なかったシリーズ☆
捌けない店主の蔵出しネタブログ(笑)

まずは「クヮッチースパイス ユクル」さんで3種あいがけのチャンプルカレーを!沖縄カレーを堪能↓
b0305870_18293625.jpg
こちらユクルの店主、與那覇さん!お友達です(^^)同じ城南区盛り上げましょー☆↓
b0305870_18293645.jpg


続いては住吉にある昼だけカレーのバー「Oras」さんでタラのココナッツカレーを!今はこちらで間借りしてるカレー屋さんです↓
b0305870_18293770.jpg
店主の安部さん☆現在はしばらくお店をお休みして国内外にて見聞を広めておられます。戻ってこられた時にどんなカレーを食べさせてくれるか今から楽しみ(^^)↓
b0305870_18293716.jpg


続きまして、長丘の「ひるず亭」さんでしょうゆラーメンを!珍しくうちの嫁さんがハマったラーメン!↓
b0305870_18293771.jpg
こちらの店主のこだわりはラーメンのみにならず(笑)↓
b0305870_18293883.jpg


さらにさらにお次は、那の川本店の「バソキ屋」さんで病みつきになる焼きそばを!↓
b0305870_18293836.jpg
次回家族でどの山に登るか検討中(笑)↓
b0305870_18293857.jpg


そして最後に、西長住のとんかつ「」さんでリブロースとんかつを!サクサクのジューシー感を味わうならコレですね(^^)↓
b0305870_18293941.jpg
店内はお寿司屋なみの落ち着き。なのにリーズナブルで美味しい名店!↓
b0305870_18293903.jpg


最近のあれこれシリーズいかがでしたか?(^^)
今回のカレー屋さんはお一人様あるいはカレー仲間で楽しんで行けるお店を、それ以外は家族で利用出来るお店を紹介致しました!
蔵出ししない程度にブログ更新したいものです。。。(笑)頑張りまーす!(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-03-27 16:48 | Comments(0)
本日3月21日(祝月)のカレーが、夜のご予約のお客様分を残して完売致しました。
よって本日の夜はご予約のみの営業とさせて頂きます。
急なお知らせで大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
皆様のまたの御来店心よりお待ちしております。
b0305870_15310933.jpg



[PR]
by okano-curry | 2016-03-21 15:18 | Comments(0)
営業カレンダーでもお知らせしておりましたが、3月19日(土)はお休みを頂きます。
誠に勝手ではございますが、くれぐれもお間違えのないようよろしくお願い致します!
尚、振替として3月20日(日)は営業させて頂きます!
加えて3月21日(祝月)も営業させて頂きます。
皆様のご来店心よりお待ちしております☆
b0305870_00420933.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-03-19 00:34 | Comments(0)
うちのスタッフのエリナ様、今日がラスト勤務!
b0305870_23530586.jpg
その最後にわざわざお越し頂いたり、偶然にも今日お越し頂いたり、、とにかくたくさんの常連様やカレー仲間の方々に見送って頂いたエリナ様(^^)
本当に幸せ者ですね☆私も自分ごとの様に嬉しく思います!皆様ありがとうございます‼︎m(__)m
長い間本当にありがとう!
b0305870_23530532.jpg
今日は新人さん(右後ろ)に引継ぎの日!エリナ様がいなくなった後、頑張ってくれるでしょー☆
偶然といえばこの二人、服が同じ‼︎ まるで漫才コンビみたいやった!(笑)
b0305870_23530560.jpg
ラディ&コミーさんありがとう(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-03-15 23:50 | Comments(0)
つい先日「辛樹」さんへお邪魔してきました!
b0305870_22193718.jpg

辛樹さんといえば特製ビーフカレー!
今回は初めてトンカツものせてみました!いや〜贅沢だ!
b0305870_22193856.jpg

定期的にお邪魔してます!
b0305870_22431815.jpg

いつもお世話になってる某F大病院の杉原先生と店内でバッタリ(笑)、カレー好き同士のこうした奇遇もまたこれ必然なのだなと変に納得してしまう(^^)
次はどこで誰と、、これが結構楽しかったりする(笑)これもカレー食べ歩きの醍醐味!皆様も是非♪
[PR]
by okano-curry | 2016-03-10 21:28 | Comments(0)
この度約2年という長い間、オカノのホールで皆様に愛されてきたカメラ女子ことエリナ様が巣立っていきます!
無事就職も決まり、この春めでたく卒業していく愛スタッフに感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
2年間本当にありがとう!今日はそんなエリナ様の送別会〜☆
b0305870_04341530.jpg
というとでいつもの六本松「ごえん」さんでお世話になってきましたー!
毎度集まりがごえんさんなので、違うお店が良いかなと別のお店も提案したけど、、結局はいつものごえんさん。理由は居酒屋が落ち着くから、、オヤジかッ!(笑)

今回もたくさん美味しく頂きましたよ〜☆
名物の雛鳥半分丸ごと唐揚げの はんみ!↓
b0305870_09471902.jpg

食べやすくカットしてくれます↓
b0305870_09472050.jpg

ごえんサラダ、デカイ↓
b0305870_09472077.jpg

セセリって美味しいですよね(^^)↓
b0305870_09472000.jpg

カキフライとか↓
b0305870_09472023.jpg

珍味モリモリ盛合せとか↓
b0305870_09472196.jpg

思い出話や失敗エピソードやこれから社会に出ていく若者へのエールや、、楽しい宴はあっという間に時間が過ぎる!
最後にパシャリ!長い間本当にありがとう!(エリナ様は右手前)
b0305870_09472112.jpg

この春からの新スタッフも決まり(新スタッフ、また紹介します!)またこれから楽しくなりそうです☆
最後にエリナ様の卒業作品として新たに店内に写真展示してます。カウンターにこれと↓
b0305870_09472184.jpg
トイレにもこれを↓
b0305870_09472218.jpg

皆様お越しの際は是非見てやってくださいm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2016-03-09 09:45 | Comments(0)
遅くなりましたが、3月の営業カレンダーが出来上がりましたのでお知らせ致します。
今月は7日(月)に不定休日、それと19日(土)と20日(日)が振り替え営業となっております。誠に勝手ではございますが、お間違えのないようよろしくお願い致します。
b0305870_08444353.jpg

[PR]
by okano-curry | 2016-03-01 08:39 | Comments(0)