オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日、うちのお客様で以前にもお酒を酌み交わした某F大病院循環器内科のスーパードクター杉原先生と杉原先生からご縁を頂きましたO川さんと共にまたまた「鳥三」さんにお邪魔してきましたー!
b0305870_22475033.jpg

第2回となるこの会(1回目の様子はコチラ)!今回鳥三さんに決まったのは、杉原先生が以前うちのブログで紹介した鳥三さんの記事が気になっていたという理由で!(笑)行ってみたくなるお店紹介を心がける私にとってはホント嬉しい限りです☆

まずは魚から、ゴマカンパチを2人前の大盛りで!↓
b0305870_22475055.jpg

そして絶対外せないレバー!レア状態のとろとろなんです〜(笑)↓
b0305870_22475064.jpg

そして肉肉しくも柔らかいこのサガリも外せない!↓
b0305870_22475146.jpg

そして杉原先生が特に気になってたというこの辛鍋!今回は唐辛子5本追加!まだまだいけそうですが、今のところの世界記録は15本らしいですよ^^; ムリムリ…(笑)↓
b0305870_22475119.jpg

その後のサリ麺も、忘れずに〜(笑)↓
b0305870_22475192.jpg

そして今回の最後の締めはコレ!カレーだー!↓
b0305870_22475167.jpg

鳥三さん自慢のカレー、以前にもまして美味しかったー!絶対進化してる(^^)
b0305870_22475134.jpg

今回もごちそうさまでした!
ハイ、怖くない大将はコチラ!どうです?(笑)↓
b0305870_22475208.jpg

よく食べよく飲みよく笑った〜、今回も楽しい会でした!本当にいつもありがとうございます!杉原先生(中央)、O川さん(左)↓
b0305870_22475290.jpg

ちなみに杉原先生、クラブイベントでDJもします!(笑)毎週当直医として長崎に行ったかと思ったら、学会で海外にも飛んでます!(笑)異次元の機動力でいつも周りを魅了しています!文字通りのスーパードクターです!
わたくし、これからもこの先生のスパイスの効いた生き方に刺激されそうですよ(笑)
[PR]
by okano-curry | 2016-01-31 19:49 | Comments(2)
b0305870_22284248.jpg
2月は店休日が変則ですのでご注意下さいませ。
13日、27日の土曜日がお休みとなり、その振替でそれぞれ14日、28日の日曜日が営業日となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


先日見てきました↓
b0305870_22284366.jpg
いや〜最高でしたー!!でも何が最高かって、主役のレイがなんとも素敵だったって事!
世界中の男性のみならず多くのSWファンのハートを掴んだのは言うまでもないでしょう(^^)私もそのうちの一人ですから(笑)
今から続編が楽しみです!
今までスターウォーズ見た事ない〜、という方でも十分楽しめる内容でしたよ(^^)まだの方は是非!
[PR]
by okano-curry | 2016-01-26 21:57 | Comments(0)
b0305870_09392841.jpg
店舗周辺も昨日からの降雪と路面凍結により非常に危険な状態になっております。
お客様並びにスタッフの安全面を考慮した結果、本日の昼営業はお休みをいただく事となりました。
何卒よろしくお願い致します。
夜営業は頑張りますー!
[PR]
by okano-curry | 2016-01-25 08:49 | Comments(0)
b0305870_23404719.jpg
寒波到来!
昨日の深夜、仕事を終えて路面凍結しかけてる中、バイクでギリギリ家にたどり着く事が出来ました。。汗
翌朝は一面銀世界!
しかし今日の雪と風、凄かったですねー!雪慣れしていない福岡市民にとってはまるでブリザード^^;
休日の今日は寒がる息子くんを家から引っ張り出して雪道散歩♪手を引きさながらスケート遊びや雪いじりして楽しみました!

さて、明日の営業が無事出来るかどうか不安なところですが、、
明日朝の様子を見て判断させて頂きますので何卒よろしくお願い致しますm(__)m
いずれにしましてもブログにてお知らせさせて頂きます!

今日一日中救急車のサイレンが鳴り止む事なく響き渡ってました、、皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ。
[PR]
by okano-curry | 2016-01-24 23:11 | Comments(0)
今日は沖縄スパイスカレー食べに、渡辺通りの三角市場内にある酒房「(とも)」さんにお邪魔してきました☆
b0305870_14055806.jpg

と言ってもこちらカレー専門店ではなく、夜は沖縄出身の店主が繰り出す沖縄料理とトークが楽しい人気の料理屋さん!
そんな朋さんのランチタイムで出しているスパイスカレーが料理屋さんが出すカレーの域を超えていると話題!

今日のカレーは「トゥイミツバカレー」を!
b0305870_14055868.jpg
「トゥイ」は鳥の意味でミツバ(三つ葉)をたっぷり入れ込んだスパイシーなチキンカレー。
その濃厚な味わいと旨味にスプーンが止まりませんでしたよ(^^)
それもそのはず!来月2月中には2号店としてカレー屋をオープンさせるとのこと☆しかもうちと同じ城南区に!
朋さんの2号店情報、詳細が分かればまた報告します。

まだ食べていないお目当てのカレーがあるのでまたきまーす!その時は2号店にお邪魔してるかもですね〜♪
どうも與那覇さん上原さんご馳走でしたー(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-01-20 13:15 | Comments(0)
お待たせ致しました!
上モノのパクチー入荷しました〜☆
お楽しみに!(^^)/
b0305870_00281116.jpg



それと1月14日(木)の野菜キーマは、、
・ブロッコリー
・3種キノコ
・レンコン
・タケノコ
・ナス
・ひよこ豆
の6種類の中からお好みで2種類選んでくださいー!迷ってください(笑)


[PR]
by okano-curry | 2016-01-14 00:18 | Comments(0)
今年のカレーは「シカゴランチ」さんからスタートです!
ブーティーさんの笑顔は絶対縁起良さそ〜、てことでお邪魔しました(笑)

今日オーダーしたのはこちら、キーマカレー!
b0305870_16435384.jpg

わたくし外ではあまりキーマ食べないんですけど、どうしても気になったのがここのキーマ!
なぜって「鹿肉」を使ってるってー!!(鹿肉じゃないキーマもあります)
でもこれが美味しい!
野性味あるしっかりとした噛みごたえのある鹿肉とオクラやタケノコ、ししとうなどの野菜達が、ブーティーさんのスパイスマジックで見事に融合!
b0305870_16435364.jpg

ライスもとってもいい感じに炊きあがっていて美味しかったですよー!
そして食後の「クミン茶」がまたいい!
b0305870_16435395.jpg

食事してたら後ろからお声がけが、、ブーティーさんの友人でシカゴランチの常連様でありながら、うちで今年の初カレーを済ませましたよ〜ってお客様が!(笑)
ブーティーさん、ほとんどのお客様にうちを紹介してくれてるらしいんです!本当感謝しかないです!
ブーティーさんご馳走様でした!今年もよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2016-01-13 15:55 | Comments(0)
我が家の焼鳥食べたい時の第一候補になってる「鳥三」さん☆
b0305870_00484895.jpg
去年はなかなかタイミングが合わなくて行けなかったことも多々ありましたが、今年の初焼鳥は無事 くしやき「鳥三」さんで楽しめました(^^)

まずはゴマカンパチで始めます!新鮮ネタを厚切りたっぷり大満足↓
b0305870_00484998.jpg

来ました大好物の鳥肝串!もちろんトロトロのレア状態です↓
b0305870_00484913.jpg

こちらも鳥三さんの人気商品の牛サガリ!一本で我慢するのがツライ(笑)↓
b0305870_00484921.jpg

うちの息子くんのリクエスト、安定の雲仙ハム↓
b0305870_00484946.jpg

そして最後は辛鍋!そのままでも辛いのに鷹の爪を恐る恐る3本追加のリクエスト^^;温まる〜♪ちなみに最高記録は10本だとか(笑)↓
b0305870_00484989.jpg


締めはサリ麺で!お腹いっぱいです(笑)↓
b0305870_00485016.jpg

どれ頼んでも外さない鳥三さん、今年もよろしくお願いします!m(__)m↓
b0305870_00485013.jpg

あっ、見つかったー!(笑)
b0305870_00485090.jpg


【お知らせ】
営業カレンダーでもお知らせしておりました通り、オカノカリーは1月11日(祝月)お休みです。お間違えのないようよろしくお願い致します。
[PR]
by okano-curry | 2016-01-10 22:54 | Comments(0)
この度TVQさんのランキング情報番組「チカバケ」に登場することとなりましたー!

今回はカレー特集!
そこで私も在籍させて頂いております、カレーを愛してやまない有志がひとりふたりと集まり、今や2000人に迫る規模にまでになった「九州カレー同盟」さんにお声がかかったもの!
その同盟員の方々のご推薦を頂き、感謝感謝の今回の場を頂きました!
先日無事取材も終えオンエアを待つのみとなりました!
b0305870_12450776.jpg
司会のナカジーこと中島浩司さんにどうコメントしてもらえるのかも楽しみなところ♪

放送日時は以下の通りです↓
1月22日(金)夕方5時13分スタート
お楽しみに〜☆

最後に九州カレー同盟の方々に感謝申し上げます!ありがとうございます!カレーばんざーい!
失礼いたしましたm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2016-01-10 12:09 | Comments(0)
タケノコ、レンコン、キノコ、ナス、ひよこ豆、、今はこんな感じです。
この中から2種類選んでお好みの野菜ラムキーマカレーに(^ ^)
組み合わせ自由!今後は、、
セロリ
長芋
ゴーヤ
トマト
ししとう
パプリカ
オクラ
アボカド
サツマイモ
ニラ
ピーマン
…などなど

とにかく八百屋さんで合いそうなのがあれば即試してみたいと思います(^^)

あっ、これ常連様から頂きました!↓
b0305870_00362576.jpg

ありがとうございます☆
高級そうなタケノコです。来週くらいからこれ使っていきます(^^)

1月9日の本日の野菜はこちら↓
b0305870_00362586.jpg


それから1月9日の夜、ディナーカリーとして登場予定です↓
b0305870_00362633.jpg
国産豚ロース肉使用 「ミルフィーユロースカツカレー 1100円」(注:欧風カレーのみ。カツの単品取扱いはございません。)
薄切りロース肉を幾重にも重ねて間にチーズを挟んだ贅沢なトンカツです。
さすが国産香りが違います!味があります!トロけます!数量限定です!
これに野菜を少し添えてお出しします。お楽しみに〜☆

[PR]
by okano-curry | 2016-01-09 00:00 | Comments(0)