オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、夕方から家族揃って天神に出てたので、以前からずっと行きたかった「ALMA kitche 今泉店」さんへお邪魔してきました!(^^)
b0305870_11161468.jpg

こちらのお店には大変お世話になった方々が働いてるってのもありますが♪
そのうちのひとり、以前の職場で苦楽を共にした悪友(笑)でありながら、フレンチの達人シェフ、テツさんの元気そうな姿を見れてよかった!

嫁さんはもちろん息子君までパクパク(笑)レバーパテ、美味い!
b0305870_11161584.jpg

嫁さんリクエストのジェノベーゼパスタも息子君パクパク(笑)
b0305870_11161517.jpg

厳選牛肉の赤身ステーキ来たー☆これも息子君、容赦なくパクパク(笑)おいおいっ!
b0305870_11161596.jpg

500度の窯であっという間に焼き上げる本格マルゲッリータ!みんなよく食べるわ(笑)
b0305870_11161657.jpg

シークレットなスウィーツがドーン!もうお腹いっぱいで食べれんと言っていた嫁と息子君が動き出す(笑)これが別腹なのか!
b0305870_11161638.jpg

どの料理も美味しかった〜(^^)野菜も美味しいし、ひとつひとつのボリュームもしっかり!何よりスタッフの感じがとてもよかった☆こりゃカップルはもちろんグループでワイワイ楽しめそうだなー!この絵いいね♪
b0305870_11161659.jpg

テツさん今回はお世話になりすぎました〜☆新店舗のプロジェクトも体に気をつけて頑張ってください(^^)どうもありがとうございました!会えんかったけどクルミちゃんまた会いに来るね!
b0305870_11161714.jpg

[PR]
by okano-curry | 2015-10-21 10:31 | Comments(2)
おかげさまでオカノカリーもまもなく2年を迎えようとしております。
これもひとえに皆様の並々ならぬご支援の賜物と心から感謝しております。
ありがとうございます。

さて、本日は営業時間に関しての大切なお知らせがございます。
明日10月22日(木)より昼の営業時間を下記の通り変更させていただきます。

OPEN 11時30分
CLOSE 15時00分(LO14時15分

変更点は太字になっているOPEN時間とラストオーダー時間です。お間違えのないようご注意願います。
営業時間を削るのは苦渋の決断ではありましたが、今回の決断がよりクオリティの高い商品のご提供に繋がるものと信じております。

今後とも皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。
b0305870_09284743.jpg

[PR]
by okano-curry | 2015-10-21 09:03 | Comments(0)
北九州は若松の名店「106 SouthIndian Restaurant&Bar」がついに福岡に進出!
106にちなんで10月6日にオープン!
今日はそのプレイベントに参加してきました!

106といえばこの人!そうシェフのラディ!
b0305870_01380528.jpg

今日は調理に挨拶に接客に大忙しでしたよ(笑)
b0305870_01380502.jpg

b0305870_01380614.jpg

b0305870_01380641.jpg
使うスパイスや素材は常に厳選されたものだけを使う。

この他にもたくさんの食べきれないほどのカレーやスパイス料理が出てきましたが、不覚にも食べるのに夢中になりすぎて写真撮り損ねるという(笑)
ま、それだけ美味しかったってことです(^^)

また今日はスペシャルなゲストとして人気カレー店の店主にも集まっていただきました!
ガラムの宮崎さん
b0305870_01380633.jpg

Tikiのトシさん(左)
b0305870_01380761.jpg

回の佐野さんご夫妻
b0305870_01380738.jpg

のらり食堂のしょうたくん
b0305870_01380727.jpg

その他にも福岡カレー界のご意見番の上野万太郎さんやシティ情報福岡やソワニエの編集長や福岡カレー部の皆さんと部長のあっちゃんなどなど、素晴らしいゲストに囲まれての素晴らしい会となりました!

そしてこの方、今回のイベントの準備、進行はもちろん、1ヶ月前からこのイベントを大切に大切に作り上げて頂いた幹事の山下さん!
b0305870_01380822.jpg
本当にありがとうございました!
b0305870_01380809.jpg
ラディはじめスタッフのみなさん、今日はどうもご馳走様でした!これから一緒に福岡カレーを盛り上げていきましょう(^^)

[PR]
by okano-curry | 2015-10-05 01:07 | Comments(0)
先日、10月の営業カレンダーでもお知らせしていたとおり、10月3日(土)は誠に勝手なら臨時休業とさせていただきます。
お間違えのないようよろしくお願い申し上げます。
スポーツの秋にといえば、、そうです!息子君の運動会、頑張ってきまーす(^^)
[PR]
by okano-curry | 2015-10-02 22:40 | Comments(0)