オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0305870_23532330.jpg
10月の営業カレンダーが出来上がりました!ご確認下さい。

10月3日(土)は臨時休業となりますのでご注意ください!
10月12日(月)の祝日は、昼の部のラストオーダーを30分繰り上げの14時とさせて頂きます。
[PR]
by okano-curry | 2015-09-30 23:33 | Comments(0)
b0305870_10434260.jpg
今や福岡カレーのご意見番と言えばこの人!と言われるほど雑誌やテレビから引っぱりだこの売れっ子ライター「上野万太郎」さん!
カレー関連著書に「福岡のまいにちカレー」が有名です(^^)
b0305870_10434271.jpg



もちろんカレーだけではなく、コーヒー専門店やカフェ、その他福岡の美味しいお店に精通されていますが!
詳しくは万太郎さんのブログ「万太郎net」へ go!
ただのグルメブログではない、お気に入りのお店に通い詰めた者にしか書けない一歩踏み込んだ内容をサラッとリズミカルに読める人気ブログですよ〜☆

そんな万太郎さんが今回、知る人ぞ知る目利きブロガーだけが投稿できるグルメマガジンサイト「mecicolle(メシコレ)福岡」になんとオカノカリーの記事を紹介して頂いてます!
そのシビれる内容に万太郎さんのオカノカリー愛を勝手にひしひしと感じて、また頑張ろー!なんて思ってしまう…(笑)
まぁとにかく素晴らしい内容にまとめて頂いてるってことです!万太郎さん、いつもありがとうございます!
皆さんも是非ご覧くださいませ〜♪
オカノカリーのメシコレ記事は→こちらです!
[PR]
by okano-curry | 2015-09-23 10:40 | Comments(0)
前回ブログのこうねさんからの流れで、薬院にあるビアバーの「ソワレ」さんにやってきました!はい、徒歩圏内です(^^)
こちらの店主のこうちゃんとは以前から親交があり何度かうちにも来ていただいてるカレー好きのオーナーさん(^^)
そのこうちゃんと杉原先生も私より以前から知り合いだったとは、、世間は本当狭いですね(笑)
b0305870_21590066.jpg

ビアバーであるソワレさん、ドイツやベルギーのビールなど日頃口にできないこだわりのビールを数多く揃えており、根っからのビール好きからフルーティーでそのスパイス感を楽しむ女性ファンなどその支持は幅広い!

ビールの薀蓄を聞きながらのビールはまた格別↓
b0305870_21590017.jpg

店内はオシャレな落ち着きある空間↓
b0305870_21590101.jpg

貸切なんかしたら盛り上がりそうなプライベート空間↓
b0305870_21590140.jpg

クラブ風なイベントなんかで盛り上がってるのかな、ターンテーブルがカッコイイ!↓
b0305870_21590189.jpg

そしてこの日の締めは、、
やっぱりカレー‼︎(笑)↓
b0305870_21590290.jpg
カレーはソワレの名物なんです!ついでなんかではないこうちゃんの本気が伝わってくる見事な一皿でした!
ソワレに来たら締めはカレー!コレ絶対!(^^)
b0305870_22083817.jpg
カレーはかすがい!カレーが繋ぐこの全ての縁に心から感謝です!
ありがとうございます!
[PR]
by okano-curry | 2015-09-20 22:14 | Comments(0)
先日、うちの常連様でオープン以来約2年間、毎週1〜2回は必ず足を運んでいただいている某F大病院の循環器内科のスーパードクター杉原先生と、先生からのご紹介で縁をいただいた友人I本氏の3人でカレー談議を楽しむ男子会に行ってきましたー!
b0305870_21291168.jpg

場所は杉原先生の行きつけの人気鉄板料理「こうね」さん☆
広島焼きをはじめ、様々な一品料理を目の前の鉄板で調理してくれる目にも楽しい食べて美味しい素敵なお店です(^^)
陣取ったカウンター席で日頃お客様に話すことのないカレー裏話を楽しくおかしく〜♪
いや〜盛り上がった!!笑いすぎて常に興奮してましたね(笑)

口いっぱいに頬張る大ハマグリ↓
b0305870_21291189.jpg

今年初のサンマをおろしポン酢で↓
b0305870_21291180.jpg

旨味が染み出る肉厚椎茸↓
b0305870_21291219.jpg

てっぱん!のズリピーマンなど↓
b0305870_21291216.jpg

こちらの鉄板、全長3m40cm、厚さ2cm、総重量2tの一枚鉄板…凄っ!
b0305870_21291296.jpg

靴を脱いでくつろげる店内はカウンター席以外にお座敷もあり、いろいろなシーンで使いたくなる、そんなまた来たくなるお店です!
b0305870_21291254.jpg

気の合う仲間や大切な方との楽しいお食事に気取らず使える鉄板料理屋さん!
b0305870_21291278.jpg
(杉原先生(右)、I本氏(左)、たまたま居合わせたこうね店主のこうたろうさん(後ろ))

皆さんも是非(^^)おすすめですよ!
b0305870_21291372.jpg

[PR]
by okano-curry | 2015-09-20 21:40 | Comments(0)
日毎秋を感じる今日この頃。。
食欲の秋、皆さんのカレーライフいかがおすごしでしょうか?(^^)

なかなか自店の宣伝をしないことで有名な当ブログでありますが、、(笑)
なんと今回は季節限定新メニューのご案内です!
秋の味覚を楽しんでいただけるよう2種類のラムキーマをご用意致しました☆

こちらが「レンコンのスパイシーラムキーマカレー 950円(ランチセット1100円)」
b0305870_21474237.jpg
シャキシャキ食感の旬のレンコンが食欲を駆り立ててくれる、この時期ならではのキーマカレーです!

そしてこちらが「3種キノコのスパイシーラムキーマカレー 900円(ランチセット1050円)」
b0305870_21474279.jpg
この時期ならではのキノコをたっぷり使った味わい深い秋が香るラムキーマカレーです!

9月17日(木)スタートです。
どちらも数量に限りがございますので、売り切れの際はご了承ください。
また、仕入状況等により予告なく終売する場合がございます。お早めに〜♪

尚、夏限定のゴーヤのスパイシーラムキーマカレーはこのタイミングで終売とさせていただきます。今年もたくさんの方々に愛されたゴーヤキーマ!来年までサヨナラです〜(^^)

【お知らせ】
シルバーウィークの営業日、9月21日・22日のランチタイムのラストオーダーの時間が30分繰り上げの14時となります。
お間違えのないようよろしくお願い致します。
夜の営業は通常通りです。


[PR]
by okano-curry | 2015-09-14 21:20 | Comments(2)
b0305870_13443538.jpg
今日は友人との打ち合わせでTikiさんにお邪魔してきました!
来月に予定されている、ある有名カレー店の福岡進出のプレイベントがあり、その幹事である友人とのミーティング☆
私も協力できるところはドンドン協力したいので(笑)
尚、こちらの新店の情報はまたブログにてお知らせしますね!

ということで、カレー絡みのミーティングは美味いカレーを食べながらが一番!て事で、、

こちらは友人の「スパイスMAXチキンカレー」
b0305870_13443595.jpg
通常のスパイスチキンカレーにさらなるスパイシーさをプラスした人気メニュー!

そして私は初オーダーの「ココナッツカレー」
b0305870_13443617.jpg
優しい口当たりとスパイシーさが共存した、女性好みしそうなコクのあるカレー!そのままでも十分辛味もあります!そして具だくさんなこのボリューム感が良いですね(^^)

トシさんとも話したいことがあったので少しでも話せてよかったです♪
b0305870_13443632.jpg


お昼過ぎ、お客様続々!忙しくなる前にお店を後にしました!
b0305870_13443663.jpg


今日も美味しいカレーありがとうございました!次は未食のラムキーマかな(笑)また来まーす!
[PR]
by okano-curry | 2015-09-09 13:16 | Comments(0)
b0305870_19171185.jpg
息子君との休日♪
マサラキッチンさんの店主 三辻さんにちょいとお話があったのと、最近新作のトッピングが登場したとのことなのでさっそくお邪魔してきました!

私はいつものチキンカレーに新作「マサラ納豆」がドーン!
b0305870_19171122.jpg

そしてこっちが「金時いものスパイスバターしょうゆグリル」がゴロゴロー!のダブルトッピング!
b0305870_19171213.jpg

相変わらず見事な三辻スパイスマジックが所狭しとこの一皿の中に凝縮されています!贅沢〜☆

ひと昔前、10年位前かな〜
カレーに納豆って、、、
て思って、物は試しとCoCo壱番屋で納豆トッピングを思いきって挑戦したことを思い出しました(笑)
結果、ウマー!!って感動したものです(^^)カレーに納豆ってとても合うんですよ!
未体験の方は是非!

息子君はいつものお子様カレーセット!
b0305870_19171286.jpg
安定の食べっぷりで完食〜!

そして食後のお楽しみはこちら!新作のマサラ氷菓「アザラシ」
b0305870_19171293.jpg
何がマサラかって?
しっかりスパイシーなカキ氷に仕上がってます(笑)食べたらわかるこのスパイス感!こちらもお腹に余裕があれば是非食べてみてくださいね!(^^)
氷菓なのでいつまであるかは定かではありません。。
b0305870_19171301.jpg


今回も納得のランチタイム、三辻さんありがとうございました!
b0305870_19171326.jpg


[PR]
by okano-curry | 2015-09-06 17:45 | Comments(0)