オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月のスケジュールが決まりましたのでお知らせ致します。
ご確認のほどよろしくお願いします。
b0305870_17211514.jpg


[PR]
by okano-curry | 2015-05-31 17:16 | Comments(0)
もう自分自身がテレビに出るのはやめよう!
そう決心したにも関わらず、今回も快く取材を受けさせて頂きましたー!(笑)
はいこの通り^^;↓
b0305870_00093807.jpg

今回は毎週土曜日の朝9時30分からの番組「よくばりミルキー」の中の、「夏めし」を紹介するコーナーに出させて頂きます(^^)

うちの夏めし代表選手と言えばこちら↓
b0305870_00093901.jpg

6月から始まる「ゴーヤのスパイシーラム肉のキーマカレー」

リポーターのお二人、たけるさんとLinQのリーダー天野なつさんとも終始和やかな雰囲気の中で撮影させていただきました!(^^)
b0305870_00093971.jpg

b0305870_00093921.jpg


天野なつさんからはCDも頂いちゃいましたよ(^^)
b0305870_00093931.jpg

九州のご当地アイドルとしてしっかり存在感を出してるLinQ!これからの活躍が楽しみですね(^^)

オンエアは6月13日です!
ぜひご覧くださいませ☆

そしてつい先日、和太鼓女子の送別会&2代目和太鼓女子の歓迎会&既存メンバーの慰労会をひっくるめてオカノカリー初の飲み会を楽しんできました〜☆

今回お邪魔したのが六本松のごえんさん!
何を頼んでも美味しいのですが、ここに来たら「はんみ」は外せない!
b0305870_00093981.jpg


その名の通り若鶏の半身をそのまま唐揚げにしてる、ごえんの名物なのです!
お店の方が食べやすい大きさにカットしてくれます(^^)
b0305870_00094040.jpg


夜のスタッフが一同に会することが今までなかったので、それはそれは盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました!
次また集まる時は何処かカレー屋でやりたいな(笑)

楽しくも熱く語り合った有意義な会でした!(^^)
b0305870_00094093.jpg


【お知らせ】
春限定たけのことピーマンのスパイシーラム肉のキーマカレーは5月末まで。
6月1日からは夏限定ゴーヤのスパイシーラム肉のキーマカレーがスタートします!
お楽しみに(^^)
[PR]
by okano-curry | 2015-05-28 23:14 | Comments(0)
先日、家族のイベント事で使わせていただきました「泰元 本館」の紹介をちょいと〜☆
b0305870_024263.jpg


泰元と言えば鹿児島黒毛和牛の自社ブランド「泰元牛」使った高級焼肉店!詳しくは→こちら

この日のオーダーは泰元コース!

前菜↓
b0305870_024341.jpg

本日のおすすめ盛り↓(ヒレ、ロース、カルビ、タンどれも特選!)
b0305870_024481.jpg

特にヒレ肉は口に入れた瞬間、声出して笑ってしまうほど、、うまかった‼︎↓
b0305870_024580.jpg

赤身肉の焼きすき↓
b0305870_024578.jpg

海鮮焼き↓
b0305870_024670.jpg

デザート↓
b0305870_024799.jpg

これ以外に写真はありませんが、焼き野菜とお食事ものでクッパもいただきました!

モ〜、お腹も心も大満足の内容でした(^^)
間違いなく福岡のトップクラスの焼肉店!
皆様も特別なハレの席に是非ご利用されてみてはいかがでしょうか(^^)
リピート間違いないと思いますよ〜☆
[PR]
by okano-curry | 2015-05-24 22:37 | Comments(0)

『最近のアレコレ☆』

最近のアレコレをゆる〜くご紹介〜☆


今年も新タマの季節がやってきたり、、
b0305870_19373239.jpg


エアレジ導入してみたり、、
b0305870_19373270.jpg


ラジオフライヤーに植物乗せてみたり、、
b0305870_19373380.jpg


久々食べたラムキーマが美味すぎたり、、(笑)
b0305870_19383757.jpg


私の知らないところで新顔が登場してたり、、
b0305870_19383722.jpg


そろそろ新しいのに変えてみようかと考えてみたり、、(乞うご期待!)
b0305870_19383823.jpg


福岡ウォーカーのカレー特集の表紙にうちのカレーが使われてたり、、(光栄です!)
b0305870_1938381.jpg


オープニングスタッフだった柔道女子が遊びに来てくれたり、、
b0305870_19384274.jpg


春限定のたけのこキーマを今月いっぱいで終了すると決めたり、、
b0305870_19384267.jpg


でもって、6月1日から夏限定でゴーヤキーマを始めることを決めたり、、
b0305870_19384450.jpg
などなど、、


それからカレーファンの皆さまなら既にご覧になられてるかとは思いますが、、
先ほどチラ見させてましたが今月発売の福岡ウォーカーはカレー特集です!ぜひご覧くださいませ☆
b0305870_19384154.jpg


また何かあったらゆる〜くご紹介しまーす(^o^)/
[PR]
by okano-curry | 2015-05-20 19:37 | Comments(0)
この度、今まで本当に頑張ってくれていたスタッフの「和太鼓女子」がオカノカリーを卒業する事になりました…>_<…

彼女は将来、看護師を目指す医学部生、、
3年生になって勉強に本腰を入れないといけないと決断した結果の卒業というわけでして〜。

夜の学生スタッフとしては、カメラ女子と共に1年以上にわたり存在感を発揮していただけにホント残念で仕方ないです。。

そんな彼女は責任感が強く、同じサークルの後輩を身代わりに、、いえいえ(笑)ちゃんと紹介してくれました!
そう、二代目和太鼓女子なわけです(^^)左の子が新人の二代目です!皆さんよろしくお願いしますm(__)m
b0305870_0211629.jpg

しっかり引き継ぎしてくれました!はい、私は何もしてません(笑)
b0305870_0211714.jpg

そして後輩のために手書きのオカノカリー取説なんか用意してくれてました!
b0305870_0211898.jpg

オカノカリー思いで、後輩思い!なんか嬉しいです〜☆
b0305870_0211849.jpg

気が付けばシフトはカメラ女子が作ってくれる!
b0305870_0211929.jpg

黒板メニューが汚れたらオガちゃんがササッと書き替えてくれる!
b0305870_0212062.jpg

なんかこう、日に日にスタッフのサポートが強くなってきてるのを実感します!
カレー作りに専念できる環境、、それは信頼するスタッフあればこそです!

出会いがあれば別れもあります!オカノカリーで出来た絆はこれからもどんどん強くなっていくでしょう!

和太鼓女子の北さん!お疲れ様でした!
[PR]
by okano-curry | 2015-05-17 00:21 | Comments(0)
b0305870_1893584.jpg
かなり久しぶりの訪問となりました、tikiさん。
うちのオープン前に足繁く通ったお店の一つです!
来るたびに久しぶりなので、いつも新鮮な味わいと、tikiさんにしかない世界観をこのカレーから感じます!

私は、カレーそのものからそのお店の世界観を感じ取れることはとても大切な事だと思っています。

一皿のカレーから訴えかけてくるものがあるという事です!

このことは福岡カレー界のレジェンドである、先月惜しまれながら閉店した久留米サリーの野々上さんも仰っておられました。

tikiさんのカレーにはそれを感じます。
福岡カレーを支える名店の一つです。皆さんも是非その世界観を味わってみてはいかがでしょうか☆
b0305870_1893662.jpg

トシさんどうもごちそうさまでした(^^)
[PR]
by okano-curry | 2015-05-03 18:09 | Comments(0)
b0305870_2323169.jpg
大変遅くなりましたが、5月の全日程が決まりましたのでお知らせ致します!
今月もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2015-05-02 23:22 | Comments(0)