オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0305870_0132076.jpg
遅くなりましたが、5月のゴールデンウィーク期間のカレンダーをお知らせします(^^)
5日、6日の祝日は通常営業致します。
ご確認の上、お間違えのないようよろしくお願い申し上げます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
皆様にとって最高のGWとなりますように〜☆
[PR]
by okano-curry | 2015-04-29 00:08 | Comments(0)
4月29日(祝)は昼夜通常営業致します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
尚、4月30日(木)はお休みとなりますのでお間違えのないようよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by okano-curry | 2015-04-28 23:56 | Comments(0)
この日の3店舗目は、、(笑)
私が勝手に師匠と崇めてる「ガラム」さんへ!
夜の部にお邪魔しましたが、相変わらずな人気ぶりで軽く30分は待ちました!でもココの待ち時間は不思議と苦にならない(笑)
カレーの事で何か確認したい時や迷った時、、、いろいろな時に必ずここに戻ってくる様にしています!

ここからは1、2店舗目を共にした連れとは別れ(←実はうちの嫁さんですけどね(笑))、カレー仲間と合流!

二人で3つのカレーを合いがけしながら楽しみました!いや〜贅沢だ(^^)
手前からチキンカレー、ガラムカレー、ラムキーマ↓
b0305870_011649.jpg

ちなみに、、うち以外のお店でラムキーマ食べたの今回が初めてなんですよねー!(笑)

はい!合いがけの図!美味しそうでしょ(^^)↓
b0305870_01171.jpg


たまにしか来れないので、一人で来ても2種類のカレーを頼んでしまいます!

いや〜美味しかったです!
また勉強しにきます。ありがとうございました!

今回も一日で3店舗楽しむというカレー三昧な日でした!
カレー食べてる時は一カレーファンとして、とことんはしゃいでカレーを楽しんでいます(笑)
好きで始めたカレー屋道、これが私の原動力なのです!お付き合いありがとうございましたー!(^o^)/
[PR]
by okano-curry | 2015-04-20 00:01 | Comments(0)
この日2店舗目は、、
西区は今津まで戻り人気のカフェ「プカプカキッチン」さんへ!

昼過ぎにお邪魔しましたがほぼ席が埋まっており、座りたかったテラス席は今回断念^^;
それでも店内の雰囲気はよく、十分楽しめました☆

私はココでもカレー(笑)
まぁ当然なんですけど、連れは呆れてましたね(^^)

私がオーダーしたのがこちら「野菜とシーフードのココナッツカレー」スミマセン、フルネーム覚えきれませんでした(笑)↓
b0305870_23163420.jpg

これがまた美味しい!ココナッツがとっても効いていて、パスタにかけたくなるような絡みの良い旨味が濃厚なカレーソースで、女子受け間違いなしのカレーでした(^^)

連れはこちらの人気メニューの焼きたてワッフルを!↓
b0305870_2316359.jpg

サクッと焼き上げられた生地とベリーソースがかなり合っていて、思わず私も一人前頼んでしまいそうなくらい美味しかったですね(^^)

またゆっくり休日を満喫しにお邪魔したいカフェですね!次回はぜひテラス席で!(笑)

ごちそうさまでした!
[PR]
by okano-curry | 2015-04-19 23:16 | Comments(0)
久々の外食カレーに行ってまいりました!
今日の1店舗目は、、
糸島市は二丈にある「スプーンソング」さんにお邪魔してきました〜☆

場所はちょっと遠いですが、ナビで楽々到着!

初めてなので念のため予約して行きました。
店主さんに明るくお出迎えして頂き、予約席へ!

私達が迷ってると見るとすかさず店主さん、カレーの説明を熱心にしてくれました(^^)ありがたいですね!

連れはベースとなるメニュー「チキンカレー(手羽元2本入り)」↓
b0305870_22531868.jpg


私はスパイシーで香り高い「チキンカラヒ・エッジスパイス1」、、ネーミングが面白い!(笑)↓
b0305870_22531919.jpg


私が食べたカレーはエッジスパイスと言うだけあって一口目からスパイスの香りがドンドン押し寄せてくる感じ!
初めてで警戒してあまり辛くしていなかったので、味わいもしっかり楽しめることがでしました(^^)美味しかったです!

連れのチキンカレーは玉ねぎの旨味がしっかりと生かされており、スパイスカレー初心者でも十分楽しめるカレーでした!
どちらも個性が光った美味しいカレーでした!

そして何より、店主さんのカレーへの情熱というかお客様への思いやりというか、、とにかくいい人でした(^^)

今回はありがとうございました!
[PR]
by okano-curry | 2015-04-19 22:53 | Comments(0)
b0305870_14544792.jpg
「Subクリップにのってたから来たよ〜!」っと言う常連様のお声掛けで気付きました!
もうSubクリップ掲載されてるんだと(笑)

Subクリップの新コーナー「沿線グルメ図鑑」で紹介されております!
b0305870_14544838.jpg

地下鉄沿線でコノことならアノ人に聞けって感じのコーナーらしく、その1回目のテーマがカレー!
で、紹介して頂いたのがこのお方!↓
b0305870_14544881.jpg

万太郎さん、いつもありがとうございます!

Subクリップは地下鉄の各駅で無料で設置されてますので、皆様もお手に取ってご覧くださいませ(^^)!

【お知らせ】
品切れていた「福岡のまいにちカレー」再入荷しております〜☆まだの方はぜひこの機会に!(^^)
[PR]
by okano-curry | 2015-04-19 14:54 | Comments(0)
うちの常連様に某F岡大学の先生がおられ、いつも大変お世話になっておりますm(__)m
そんな先生から「竹の子掘ってきたから」、、と頂いたのがそれはそれは立派な竹の子!!
丁度その時に竹の子キーマ食べてるお客様と竹の子の話で盛り上がってたので、タイムリーすぎてビックリしましたけど(笑)

うちのスタッフのカメラ女子に持ってもらってます。「すごーい!重いですー!」って言ってたと思います(笑)現代っ子なので皮付き竹の子触るだけで大騒ぎ(^^)
b0305870_8463352.jpg

熊本県の山鹿で掘ったらしいですよ!山鹿温泉や灯籠祭りが有名ですね(^^)
b0305870_8463454.jpg

鮮度が落ちないうちに湯がかないとですね!ちょっとつまみ食いしましたが掘り立ての湯がき立ては美味い!
b0305870_8463524.jpg

せっかくなのでお店でもちょっと使おうかな〜(^^)旬の味、香り、食感、楽しんでくださーい(^o^)/
春限定 竹の子とピーマンのスパイシーラムキーマ↓
b0305870_8463572.jpg
半日分野菜のチキンカレーにも入れてみよ!
先生、竹の子ありがとうございました!(竹の子と一緒にぬかも用意してくれている心遣いに感謝です)

【お知らせ】
今週水曜日はランチのみ営業、木曜日は不定休日です。お間違えのないようよろしくお願いします。
[PR]
by okano-curry | 2015-04-14 08:44 | Comments(0)
b0305870_22515461.jpg
「家鴨」と書いて「アヒル」と読む!
これって知らなきゃ読めないですよね(笑)

今回は志免町にある家鴨軒にお邪魔してきました☆
当ブログ2回目の登場ですね!前回の様子はコチラ

今回は家族揃って来れました(^^)

私のオーダーは当然のコレ「家鴨軒カレー」です(笑)とってもフルーティー&ジワ〜っとスパイシー!↓
b0305870_22515565.jpg

嫁さんは「海老のトマトクリームパスタ」美味しかった!↓
b0305870_22515638.jpg

息子君は「100%九州産和牛ハンバーグ」これが一番お高いメニュー^^;肉汁ジュワ〜ってやつ!↓
b0305870_22515697.jpg
それとハンバーグに付いてた「たっぷりタマネギとベーコンのコーンスープ」コレも美味しかった!↓
b0305870_22515761.jpg

食事も終わりマッタリしてると…
アヒル長登場!そして何やらモゾモゾ〜
b0305870_22515840.jpg

はい出来上がりー!って何だコレ??
b0305870_22515884.jpg

抱きついてる(笑)今回はお猿やった〜(^^)
b0305870_22515922.jpg

今回もゆっくり楽しめました♪♪
アヒル長ありがとうございました〜☆
[PR]
by okano-curry | 2015-04-07 22:51 | Comments(0)
b0305870_9261923.jpg
4月の営業カレンダーです!
今月は定休日以外に、不定休日が2回ございます。
お間違えのないようよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by okano-curry | 2015-04-03 09:26 | Comments(0)
4月の営業カレンダーがまだ完成しておりませんので、単発でのお知らせです。
本日はランチ営業のみですのでお間違えのないよう、よろしくお願いします申し上げます。
[PR]
by okano-curry | 2015-04-01 08:46 | Comments(0)