オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかり春めいてきましたね〜♪
皆様、カレーライフはいかがお過ごしですか?(^o^)
今回はうちのスパイシーチキンカレーの美味しい食べ方をご紹介します〜☆
ちょいと参考にして頂ければと(^^)


はい、こちらがノーマルのスパイシーチキンカレーです↓
もちろん他のスパイシーチキン系のカレーでもOK!
b0305870_22182081.jpg


まずはお手元のスプーンとフォークを手に取ります!実演はうちのスタッフの和太鼓女子にお願いしました(^^)うん!何持ってもバチに見えるねw
b0305870_22182138.jpg



スプーンとフォーク、左右どちらでも構いません。手羽元をしっかり押さえて〜↓
b0305870_22182286.jpg



はいこの通り!簡単に身が骨から外れます↓力入れすぎてお皿からこぼしたり、カレー飛ばして洋服にかからないようにご注意くださいね^^;
b0305870_2218221.jpg



あとは外した身をほぐしていきます↓
b0305870_22182358.jpg



ほぐした身がカレーに馴染んで美味しさがアップしますよ↓(^^)ここまでほぐしたら冷めないうちにお召し上がりください下さい♪♪
b0305870_22182430.jpg



美味しく食べ進め、ご飯が残り三分の一くらいになったらご飯の上にカレーをかけるようにして混ぜ混ぜして食べてみてください↓
また違った美味しさが楽しめて、最後の一口まで美味しく頂けますよ(^^)
b0305870_22182548.jpg


ん?混ぜ混ぜはお行儀が悪い?いえいえ、そんなことないですよ〜(^^)こういう食べ方もアリなんです☆


完食!!
はい、よくできました〜☆
「ん〜おいすぃ〜」って言ってましたよ!何回もw↓
b0305870_22182652.jpg

もうすでにこの食べ方で楽しまれてる常連様何人かいますよ(^^)
皆様もチキンカレー系の時は是非お試しくださいませ!
[PR]
by okano-curry | 2015-03-27 22:18 | Comments(0)
私知らなかったんですが、3月30日(月)より夕方にも、ももち浜ストアが始まるんですね!
そのなかの「オレオシランキング」というコーナーで(今回のテーマがカレー)、うちを含めたカレー屋3店舗が紹介される事となりました(^^)


そして、今回紹介されるうちのメニューは春限定『たけのことピーマンのスパイシーラムキーマ』↓
b0305870_214646.jpg


きっと美味しそうに撮ってくれてるはずw↓
b0305870_2146238.jpg


推薦者の福岡カレー部の足立さん(左)☆
福岡カレー部のため、お店のため本当に頑張ってくれましたよ!ありがとうございました(^^)
b0305870_2146328.jpg


放送予定は4月8日(水)です!
是非ご覧くださいませ〜♪

足立さん、お疲れ様でした(^^)
[PR]
by okano-curry | 2015-03-26 20:00 | Comments(0)
今日は第17回になる「全国陶磁器フェアin福岡2015」に行ってきました!
マリンメッセで3月18日から開催させているこのイベント、なんとか最終日に間に合いました☆

会場は熱気ムンムン(^^)たくさんの陶磁器ファンが集ってました↓
しかし、すごいブース数だなw
b0305870_233356.jpg

今回のお目当ては、うちの常連様でもありカレー仲間でもあり良き友でもある「Pottery-言」陶芸家、井浦さんのブース↓
b0305870_233476.jpg

井浦さんの作品は若い女性が見た瞬間、「かわいい〜」って言ってしまうようなカジュアルデザインから〜↓
b0305870_233436.jpg

落ち着きのある色合いとシルエットで思わず手にとってみたくなるものまで!
そして、これら全てが下書きなしの直接手彫りと言うからホント驚きですよね〜☆↓
b0305870_233521.jpg

井浦さんのセンスが光ります☆
b0305870_233694.jpg

今日は家族揃って伺ったので、嫁さんにはマグカップを☆↓
b0305870_233666.jpg

息子くんには、ジバニャンショータイム〜☆↓
b0305870_233739.jpg

そして自分にはお店用に…、写真撮り忘れましたがお店に飾ってますので是非ご覧くださいw
インドを思わせる象がデザインされた素敵な絵皿ですよ☆

来年はもっと作品数を増やして出展されるそうなので今から楽しみですね〜♪

井浦さん、5日間のイベントお疲れ様でした!素晴らしい作品ありがとうございました〜(^o^)/
[PR]
by okano-curry | 2015-03-22 21:34 | Comments(0)
誠に申し訳ありませんが、、
本日3月19日(木)20時より貸切営業となります。
よって、オーダー受付は19時30分までとさせていただきます。
[PR]
by okano-curry | 2015-03-18 04:05 | Comments(0)
誠に申し訳ありませんが、本日の夜営業のチキンカレー、キーマカレー共に残りが少なくなっております。
時間帯によっては品切れの場合もございますので予めご了承願います。
b0305870_17192111.jpg

[PR]
by okano-curry | 2015-03-14 17:11 | Comments(0)
春限定『たけのことピーマンのスパイシーラムキーマ 950円』
b0305870_155159.jpg

3月6日(金)よりスタートします!

春を感じるたけのこの食感〜♪♪

それに加えピーマンの苦味と香り、そしてトマトの酸味がいい仕事してますよ(^^)

いつもとひと味違うお野菜たっぷりのラムキーマをお楽しみくださいませ〜☆

※お昼のランチセットは1100円です。
※数に限りがございます、品切れの際はご容赦ください。

そしてもうひとつ、常連様への裏メニューとしてお出ししていた『とろとろ玉子のトッピング 100円』も始まります。
b0305870_1551693.jpg
焼きカレー以外のどのカレーにもトッピングできます。
※混雑時はお受けできない場合もございます。予めご了承願います。
[PR]
by okano-curry | 2015-03-05 22:29 | Comments(0)
b0305870_223479.jpg
久しぶりの営業カレンダーです。
3月は日曜日の定休日とは別に、
不定休日が3回ございます。
お間違えのないようよろしくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2015-03-02 21:54 | Comments(0)
b0305870_112889.jpg
え〜別に万太郎さんの回し者ではないのですがw
万太郎さんの、そしてこのカレー本の一ファンとしてお知らせさせて頂きます(^^)

「福岡のまいにちカレー」またまた入荷致しました!
この本、発売当初はカレーファンがこぞって手に入れるほどの人気で、なんとうちでも予約が入ったりもしたんですよ(^o^)
その後はジワジワと売れておりまして今回で何回目だろ〜?再々再々…入荷致しました!

この本の良さを一言で言うと、、カレー屋店主との信頼関係!ですね(^^)
単なる掲載店の掻き集め本ではなく、万太郎さんが実際に何度も通い、時には通いつめて得たw店主との信頼関係の上に描かれたそれぞれのカレー屋のストーリー!
それに様々なエピソードをスパイスのように効かせて書き上げられた万太郎さんにしか書けない面白さ満載のカレー本なんですよ!

皆さんのお目当てのカレー屋さん、この本でまた味わい深いものになるのではないでしょうか〜♪
是非ボロボロになるまで読んでいただきたい一冊ですね☆

【特典】うちで買うともれなくカレー臭が付いてきますww
[PR]
by okano-curry | 2015-03-01 11:25 | Comments(0)