オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この一年間、お陰様でめまぐるしくも充実した良い年でした〜☆

思えば、、

シティ情報福岡2ページぶち抜きという嘘のような奇跡の掲載からスタートした今年!
まだうちのことを知らない方々に広く知れ渡るキッカケとなりました!
b0305870_13405991.jpg


それと時期を同じくして福岡のカレー本、人気ライターである万太郎さんの「福岡のまいにちカレー」の掲載も重なり、かなりの追い風となりました!もちろん「万太郎net」のブログも!
b0305870_13381925.jpg


そして、オープン当初から強烈な援護射撃をしていただいた「福岡カレー部」、「九州カレー同盟」、「福岡カレー好きの会」などのコミュニティーの方々の後押し!
なかでも「福岡カレー部」の皆様には何度もイベントを開催して頂き、それをきっかけに多くの方々のと縁が生まれました!
b0305870_1341012.jpg
テレビの取材もありましたねw
b0305870_1341139.jpg


それに併せて、常連様の知人紹介やネット口コミで来店される方が多く、本当に心強い限りでした!

特に常連様やカレー仲間の皆さんの常日頃からの愛情たっぷりの応援!
言葉では言い表せない程の感謝の念でいっぱいです!
本当にありがとうございます‼︎m(__)m

そんな皆さんに乗せられ煽てられww
毎日突っ走ってきた感じです(^^)

しかししかし、カレー作りはと言いますと順風満帆とはいかず^^;
毎日がラボw
そう 毎日レシピの改善に明け暮れ、守りに入れない、挑戦の日々が続きました。。
b0305870_1341565.jpg


その甲斐あってか、たくさんの発見があり、美味しさの根拠となるレシピには表すことのできない「技」が見えてきたように思います!
b0305870_1341143.jpg


そんなラボも年末には良い形で締めくくることが出来ました!
このラボ、この先もきっと終わることがないのでしょうね〜☆
b0305870_134147.jpg


長々と書いてしまいましたがw
皆様には心からの感謝を!自分には未完のカレーを盤石のカレーに!
終わることのないこの二つの思い。。
来年も、、これからも続きます!

この一年間本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げます!
それでは皆様、良いお年を〜☆

新年は5日(月)より平常営業致しますm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2014-12-31 13:37 | Comments(0)
今日で今年のカレー納めをされる方がかなり多かったようで、想定していた以上に多くの方々にご来店して頂きました!結果うちのカレーも14時を待たずに底をついてしまい、ギリギリ間に合わなかったお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。本当に申し訳ありませんでした。

今から夜に備え仕込みに入ります!

今年の営業も残すところ今日の夜と明日のランチのみになりました!
一皿入魂!気合い入れて頑張りますー!!
[PR]
by okano-curry | 2014-12-29 14:44 | Comments(0)
年の瀬、何かと慌ただしいですが皆様のスパイスライフはいかがお過ごしでしょうか〜(^^)

さて、今回は年末年始の営業日のお知らせをさせていただきます!

【年末】
12月30日(火)のランチ営業まで
【年始】
1月5日(月)から平常営業です

お間違えのないようよろしくお願い致します!m(__)m
b0305870_9425032.jpg
写真のお皿は、うちの大切なお客様でもある「Pottery-言(ぽたりー・ごん)」の陶芸作家 井浦さんがうちの人気キャラクター「ニンニクの妖精」を特別にデザインして焼いてくださったものです!凄いでしょっ!(^^)
[PR]
by okano-curry | 2014-12-26 09:43 | Comments(0)

『最近のアレコレ☆』

いや〜風が冷たい毎日が続いておりますが皆様のカレーライフはいかがお過ごしですか?(^^)

今日はここ最近の出来事を少々〜♪

忘年会行ってきました!
毎年ほぼ同じメンバーで執り行われている、私が独立する以前からの友人達との集まりです(^o^)/
みんな自然体でリラックスして楽しめる仲間です〜☆

この日は焼鳥八兵衛さんからの初めての独立店舗「弥七」さんにお邪魔してきました!あのミシュランのビブグルマンにも選ばれた実力店です!

レバーはトロトロのレアで!
b0305870_9263155.jpg
つくねはぎゅっと焼き色の付いたのが特徴!
b0305870_9263154.jpg
名物えんどう豆の串揚げは必須!
b0305870_9263274.jpg
説明不要タンステーキ!
b0305870_9263355.jpg
やっぱ〆は焼きおに!
b0305870_9263476.jpg
これで終わるはずもなく、、

2軒目でモヒートで乾杯!
b0305870_9263425.jpg
アヒージョつまんで!
b0305870_926356.jpg

今年最後の締めくくりに相応しい楽しい楽しいひと時でした〜(^^)

で、その翌週は、、
うちのスタッフのカメラ女子が所属している福岡大学写真部の展示会がアクロス福岡にて開催されるとの事なのでお邪魔してきました!(※展示会は今月14日で終了しております)

今回で52回目とか!いや〜伝統ありますな〜。
b0305870_9263689.jpg
会場はこんな感じ!
b0305870_9263651.jpg
息子君も一緒だったよ!
b0305870_9263777.jpg
こちらがうちのカメラ女子の作品↓タイトル上が「密談」下が「成長」
なかなか良さげだと思いませんか?(^^)
b0305870_9263815.jpg
ゆっくり楽しませてもらいました!お見送りありがとう(^o^)/
b0305870_9263864.jpg
うちのスタッフの頑張ってる姿が見れるのはとても嬉しい事です!
これからも応援しますよ〜♪

とまぁこんな感じですね(^^)

今年もあとわずか、、
体調崩すことなくこの年末を乗り切り、良い年を迎えたいですね!
ではまた!(^o^)/
[PR]
by okano-curry | 2014-12-18 09:19 | Comments(0)
念のため告知しておきます!

今月より当面、水曜の夜も平常通り営業しておりますので是非お越しくださいませ〜☆

カレンダー再アップ(^^)b
b0305870_17282354.jpg
よろしくお願いいたします!
[PR]
by okano-curry | 2014-12-17 17:22 | Comments(0)
先日よりお騒がせしておりましたランチ営業の件ですが、、

本日より完全に通常通りの営業ができるようになりましたー!

皆様ご心配おかけいたしましたm(__)m

穏やかな気持ちで開店準備できること、幸せなことですね〜☆
自分を取り巻くすべての人、物、出来事に感謝です!(^^)
b0305870_9452619.jpg

[PR]
by okano-curry | 2014-12-10 09:31 | Comments(0)
昨日は突然の欠員で大変お騒がせいたしました。
多くのお客様の優しさとご協力でなんとか乗り越えることが出来ました!
心より感謝申し上げます、ありがとうございました!

本日の営業は通常通り行います。

ただ、明日10日(水)は平常通り営業できるかどうかは今のところ未定です。
また明日お知らせ致しすので、確認のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

※念のため、、
スタッフのインフルエンザなどの病気による欠員ではございませんのでご安心くださいませm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2014-12-09 09:11 | Comments(0)
本日急遽、昼スタッフが諸事情により欠員となりました。
しかもその状況が数日間続く見通しとなっております。
お店側としましてもなんとか営業する方向で考えておりますので、この期間にお越し頂いたお客様には多少なりともご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。(今話題のワンオペってヤツです…汗)
予めご理解をしていただきますようよろしくお願い申し上げますm(__)m

なおその期間中、営業時間を短縮させていただきます。

オープン:11時30分
ラストオーダー:14時00分
閉店:14時30分

平常通り営業できるまで、毎日情報更新させていただきますのでお間違えのないようよろしくお願いいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

※夜は平常通り営業致します。
[PR]
by okano-curry | 2014-12-08 10:34 | Comments(0)
先日リリースした営業カレンダーにもありましたが、
本日の夜営業はお休みさせていただきます。
お間違えのないようよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2014-12-05 17:59 | Comments(0)