オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の足音がすぐそこに聞こえてきそうな今日この頃…、夏はこのまま終わってしまうのでしょうかね〜^_^;

さてさて今日は8月の最終日、珍しく家族揃ってのお休みは海の中道マリンワールドへー!
ウッキウキの息子くんにとってお初になるマリンワールド!何を隠そう私も初めてなのだー!(笑)
個人的にも福岡に来て初めての水族館を満喫させて頂きました(^^)

息子くん「さぁ〜見るぞ〜♪」
b0305870_2253887.jpg

全体的に暗めの館内は幻想的〜☆
b0305870_22531289.jpg
b0305870_22531364.jpg

き、君は幻想的すぎ!w
b0305870_2253152.jpg

人は多いが混雑は無し。ゆっくり楽しめました☆
b0305870_22531367.jpg

見逃せない!圧巻のイルカショー(^o^)/
b0305870_22531480.jpg

ここでもお約束のカレー!が、しかし…家族は呆れ顔w
b0305870_22531474.jpg

いや〜.楽しめました(^^)また遊びに来たいスポットですね〜☆
ありがとうございました!


最後に…
先週からスタートした新作カレー!「ゴロゴロラム肉のスパイシーカレー」
b0305870_22531616.jpg
パクチーのせがオススメですよ(^^)
※平日の夜限定、売切れ御免の数量限定メニューです。
[PR]
by okano-curry | 2014-08-31 22:52 | Comments(0)
本日より、ラム好き限定!夜限定!
「ゴロゴロラム肉のスパイシーカレー(900円)」
がスタートいたします(^o^)/
毎日売り切りの数量限定メニューですので、売切れの際はどうかご容赦願います。
b0305870_11404474.jpg

このラムカレーにお好みでパクチー(コリアンダーの葉)を加えるとまた美味しい!
どれだけ加えるか、お好きな方はオーダー時にお伺いいたしますのでご遠慮なくお申し付けください。ラム肉の旨味と香りがより引き立ちますよ〜(^^)

このラムカレー、しばらくの間は平日限定でご用意します!土曜日は…その時次第と言うことでw
皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2014-08-25 23:00 | Comments(1)
まるでまるで梅雨のような毎日ですが、皆様 いかがお過ごしでしょうか〜?

さて、9月の不定休日が決まりましたのでここにお知らせ致します(^^)

来月の不定休日は、

24日(水曜日)

でございます!

お間違えのないようお気を付けくださいませm(__)m
この日は久々のカレー見聞録で遠征してきます(^^)


で、話は変わりますが…
先日息子くんが、福岡のソウルフードである「ふきや」のお好み焼きデビューを果たしました〜w
b0305870_2137741.jpg
活気ある店内、飛び交う掛け声に圧倒されながらも鉄板を目の前にしたカウンター席で「ふきや」を体感してましたよ(^^)
b0305870_213786.jpg
手際の良さ勉強になりました!
b0305870_2137957.jpg
焼きながらも、子供への気配りがされていて安心して食事が出来ました!ありがとうございました(^^)
[PR]
by okano-curry | 2014-08-24 23:08 | Comments(0)
本日発売の福岡ウォーカーにオカノカリーが、ついについに初登場ー☆

福岡ウォーカーさんが総力を挙げて完成させた福岡カレーの完全保存版!

是非手に取ってご覧くださいませ(^^)
カレー好きのためのマストアイテムですよ〜(^o^)/
b0305870_942220.jpg

[PR]
by okano-curry | 2014-08-20 08:55 | Comments(0)
お盆ウィーク最終日!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日の営業に関して皆様にお知らせがございます。
ランチ営業が予想を超える盛況ぶりで本日分のカレーが残りわずかとなっております!

よって本日の閉店時間もかなり早くなることが予想されます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

写真はお盆前に仕入れた大量10kgのラム肉
b0305870_15434434.jpg

一時間かけて小分けしてくれたのは、はい!福岡大和太鼓愛好会「鼓舞猿」の太鼓娘のさやか嬢だー!
b0305870_154343100.jpg

[PR]
by okano-curry | 2014-08-16 15:15 | Comments(0)
かなり前に訪問したんですが、美味しかったので遅ればせながらアップさせてもらいますね(笑)
西新にある「シブ・シャンカル」です!
この日は家族でお邪魔しました。

高砂の某カレーショップの店主から家族連れでも大丈夫〜って聞いていたので安心して訪問出来ました(^^)

オーダーはチキンキーマ!うちの常連様のおすすめでwかなりスパイシーかつ旨味が強い私好み☆
b0305870_18134710.jpg
モチモチのナンで頂きました。うん、ナンもうまい!
b0305870_18134892.jpg
ママはチキンカレー!見た目変わらんかw
b0305870_18134913.jpg
息子くんはお子様セット!このカレーも美味かったな(^^)
b0305870_18134941.jpg
ここのお子様用のカレーは一からお子様用に仕込んでるらしい!だから美味しいのね♪♪息子くんも完食!凄っw

セットにはタンドリーチキンのハーフサイズが付いてました!
b0305870_18135032.jpg
ビールがね、進むんですねw
b0305870_18135237.jpg
食後にチャイも付いてましたよ。あっ、食前にラッシーもねd(^。^)
b0305870_18135348.jpg
大満足なお味と内容でしたね(^^)また来ることになりますねコレはw
お店の方も気さくで、ちょいちょい話しかけてくれましたよ!
どうもごちそうさまでした☆
[PR]
by okano-curry | 2014-08-10 17:40 | Comments(0)
久しぶりのカレー見聞録(^o^)/
この日は家族揃って北九州は若松にある「106サウスレストラン」にお邪魔してきました(^^)
なぜか?w友人のインド人シェフ、ラディに無性に会いたくて1ヶ月越しの思いでの来店となりましたw

私はカシミールをオーダー!
b0305870_1248119.jpg

b0305870_12481267.jpg
ママは豆のカレー!
b0305870_12481324.jpg
そして息子くんはお子様でも安心のバターチキン!
b0305870_12481366.jpg
そしてそしてメインがこれ!ジュ〜ジュ〜で登場するタンドリーチキン‼︎
b0305870_12481486.jpg
レモンを絞りヨーグルトの効いたソースを絡めて食べる秀逸の逸品☆
b0305870_12481454.jpg
締めがこれ、ラディの力作チーズケーキ!
b0305870_12481550.jpg
ラディとゆっくり話も出来て大満足の訪問でした(^^)
b0305870_12481643.jpg

b0305870_12481751.jpg

b0305870_12481750.jpg

b0305870_12481914.jpg
ラディとは、私がお店をオープンさせる直前に共通の友人の紹介で知り合うことが出来ました。その時のシンプルながら的確なアドバイスは今もすごく役立ってます!
そしてオカノカリーの看板メニュー、スパイシーラム肉のキーマカレーを食べたラディから太鼓判をもらったのも大きな自信になり、今に繋がっています!
この縁、今後も大切にしたいですね(^^)
今回はどうもありがとうございました〜☆
b0305870_12481869.jpg

[PR]
by okano-curry | 2014-08-10 11:18 | Comments(0)
お盆の期間は、

平常通りです!

定休日の日曜日以外はお休みはなしです。
皆様のお越しをお待ちしております(^^)


話は変わりまして、
先日息子くんの5歳の誕生日でした〜☆
b0305870_1792410.jpg
いつもお店に来ては「パパのカレーが一番美味しいわ〜」って言いながらハヤシを食べてくれていますw
そろそろスパイシーカレーデビューさせよかな(^^)
[PR]
by okano-curry | 2014-08-08 16:53 | Comments(0)
b0305870_234232.jpg
月に一度の不定休日が迫っております。お間違えのないようよろしくお願い致しますm(__)m

話は変わりまして、、

昨日は最近西鉄バスにハマってる息子くんと博多駅までのんびりバスにゆられ、構内に潜入して新幹線と地下鉄とJRの鉄道系を全て網羅し、
b0305870_2342490.jpg
b0305870_234259.jpg
息子くんお気に入りの長浜ナンバーワンのデイトス店で締めるという
b0305870_2342526.jpg
オトコ二人旅を楽しんで参りました!
しかし、この西鉄バスツアーしばらく続きそうですな(^^)
[PR]
by okano-curry | 2014-08-04 23:04 | Comments(0)