オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『15年の信頼関係☆』

思えば福岡に根を下ろしてはや15年。
ほんと、いろいろあって今があります…。
福岡に来た頃は右も左も分からず、職探しやら住むところ探しに奔走した毎日が今では良い思い出となっとります(^^)

何は無くとも髪は伸びる。縁を感じ飛び込んだ美容室がここ「PLUS」さん!
b0305870_23344681.jpg
その頃から今に至るまでの15年間ず〜っとお世話になっています!
福岡では「PLUS」さん以外で髪切ったことがないというww

お店はご夫婦で営まれ、気さくなお二人にまったく気を使うこともなくw、可愛らしさとお洒落さで落ち着く空間〜☆
b0305870_233444100.jpg

b0305870_2334441.jpg

b0305870_23344552.jpg
自分の髪の癖もよく分かってもらってるので、何の注文をすることなく約1時間でいつもの髪型に仕上がりますw

あっ!それと、人見知りするw看板犬ももちゃんも大切な一員〜♪↓
b0305870_23344986.jpg

もう15年、まだ15年、これからも私の頭をよろしくお願いします(^-^)/
b0305870_23345075.jpg

[PR]
by okano-curry | 2014-06-29 23:33 | Comments(0)
b0305870_0232954.jpg
(写真:能古島にて)

まことに勝手ながら7月より月一回、不定休日を作ることになりました!

好きが高じて始めたカレー屋。多くの方々との交流に心ときめく毎日です(^^)

と、同時に日を追うごとに私自身のカレーへの探究心もまたさらに強くなりつつあるのです!

え〜、、簡単に言うと、うち以外のカレーをもっともっと食べたいww

修行とかそんな大それたものではありません!
他店の味を詮索するものでもありません!
ただただカレーを楽しみたいのです!
一カレーファンとして、カレーを通じて刺激をもらいたいのです!(^^)

その刺激、きっとうちのカレーに生かされることになるでしょー☆

店主のわがままで始まるこの不定休日、どうかご理解いただけますようよろしくお願いいたしますm(__)m

なお、不定休日は店内告知とこちらのブログにて随時お知らせいたします!

7月の不定休日は8日(火)でございます。
定休日は以前と変わらず日曜日(祝日は営業します)でございます。

何処かのカレー屋さんでもしかしたら皆さんとお会いできるかもですね〜☆
b0305870_0233024.jpg
(写真:店先で栽培中のハバネロに花が咲きました)
[PR]
by okano-curry | 2014-06-22 17:15 | Comments(0)
〜今、福岡でここだけは行っておきたい至極のグルメ200軒〜
ソワニエ&ブチカン総力編集
『大人が行きたいうまい店』福岡
b0305870_16594544.jpg

に、掲載されましたー!(^o^)/
是非手にとってご覧くださいませ〜☆
こりゃ保存版ですよ(^^)
[PR]
by okano-curry | 2014-06-20 16:43 | Comments(0)
そして昨日「KBCアサデス」の取材が来ましたー!

何やらスパイス女子お勧めのお店として紹介されるみたいで、例のラムキーマがメイン!来てるね最近w

放送枠はなんと10分間もあるらしく、今日の取材がどんな編集になっているか今から楽しみだ!

で今回は、私も所属しております「福岡カレー部」の女子部員さんの推薦で実現しました!本当にありがとうございます(^-^)/感謝感謝!
今回は福岡カレー部の副部長を務める足立さんと部員さんの津留崎さん。ともに常連様であり気の知れた仲間でもあります!
大好きなカレーを囲み、終始和やかな雰囲気の中で撮影が進んでました〜☆
b0305870_8401549.jpg

b0305870_8401695.jpg

b0305870_8401762.jpg

これ以上説明しちゃうと楽しみも半減!
OAは6月18日(水)、時間は10時前後とのことです(^^)
b0305870_8401854.jpg
↑左から津留崎さん、足立さん、KBCの秋本ゆかりさん、オレw
皆さん是非ご覧くださいね!
[PR]
by okano-curry | 2014-06-13 08:30 | Comments(0)
たった今決まった話ですが、、

KBCアサデスのある企画に我がオカノカリーが登場するようですよ(^^)

取材はあさって!OAは6月18日(水)!

福岡カレー部も絡んでなんやら面白そうな感じですよw

詳しいことがわかり次第、こちらのブログにてお知らせしまーす(^-^)/
[PR]
by okano-curry | 2014-06-10 16:58 | Comments(1)

『新メニューですよ☆』

オープン半年にしてやっとメニューをいじる時が来たようです(笑)

現行メニューもようやく定着してきました!特にお昼の1000円セット。ほぼほぼランチはこのセット頼まれます(^^)
『お好きなカレー+スウィーツ+オーガニック珈琲』これがオカノカリーの楽しみ方ですからね(^^)

で、今回の変更点はキーマに2品、チキンカレーに1品新メニューが加わりました。
それとほうれん草系はこのタイミングで終売させていただきます。

キーマの新メニューは先日行われたラムキーマの会のイベント限定メニューがそのままレギュラーになった感じですね☆

ひよこ豆とししとうのスパイシーラムキーマ↓
b0305870_9363029.jpg
豆の食感と香り高いししとうが絶妙〜♪


夏限定ゴーヤのスパイシーラムキーマ↓
b0305870_9363379.jpg
キーマ本来の美味しさを損ねないよう苦味を程よく抑えています!この苦味がクセになる〜♪


それとチキンカレーにも、ひよこ豆とししとうのスパイシーチキンカレーをラインナップ♪

これら新メニューも全て今までと変わらずランチセットで1000円です!(^^)

本日6月3日(火)よりお楽しみいただけます(^-^)/
b0305870_9363412.jpg
お待ちしておりまーす!
[PR]
by okano-curry | 2014-06-03 00:35 | Comments(0)