オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は東区にちょいと用事があったので、その流れで以前から行きたかった志免の人気カフェ「家鴨軒」にお邪魔してきました〜♪
b0305870_22442994.jpg

ここ家鴨軒の皆さんとの縁の始まりは、万太郎さんとご一緒させて頂いた四川料理「巴蜀」で偶然バッタリお会いしたのがきっかけ(笑)
その時の皆さんのアットホームな雰囲気から、いつか絶対お邪魔しようとおもっていました。
その時の様子↓
b0305870_22443070.jpg
(写真協力:万太郎net)

話は戻って、家鴨軒に到着したのは12時すぎ、店内に入るとすでに満席でしばし待ってから席へ。さすが人気店ですね(^^)
息子君に「パパいつもカレーやね〜」って言われながらもカレーを強行オーダーw
息子君はパパよりお高いハンバーグプレートをオーダー^_^;
で、こちらが家鴨軒カレー↓
b0305870_22443182.jpg

b0305870_22443288.jpg
スパイシーかつ旨味の強い濃厚な味わいはカフェめしの域を超えてます!アヒル長(=家鴨軒オーナー)のカレー愛を感じる一皿でした!

そして息子君のハンバーグプレート↓
b0305870_22443222.jpg
和牛ならではの膨らみのある焼き上がり!なので割ると当然こうなります↓
b0305870_22443379.jpg
ジュワ〜♪
息子君終始ご機嫌で楽しんでましたよ(^^)

店内はとっても落ち着く温かみのある空間。。。
b0305870_22443326.jpg
b0305870_22443436.jpg
ブリキのオモチャで遊ぶも、親はヒヤヒヤw壊さんでよ〜^_^;
b0305870_22443565.jpg

b0305870_22443568.jpg
b0305870_22443633.jpg

そして帰り際、忙しい中アヒル長が何やらもぞもぞ…
b0305870_22443743.jpg

芸達者な?アヒル長!子供のこころもあっという間にわしづかみw
b0305870_22443887.jpg

息子君が「また来ようね♪」って言ったのは言うまでもありません(^^)
家鴨軒の皆さん、どうもありがとうございました(^o^)/
アヒル長ごちそうさまでした〜☆
[PR]
by okano-curry | 2014-05-26 17:31 | Comments(0)

『プチ ギャラリー☆』

以前ブログにてお知らせしておりましたが、、
うちのスタッフ(福大写真部のカメラ女子)による写真の展示がやっとこさ、ゆる~く始まっとります(^^)/
b0305870_2361396.jpg

先日うちで行われたカレー部イベントに間に合わせようと取り急ぎ5枚でスタート!
b0305870_2373655.jpg

カウンター席にてご覧いただけます(^^)
b0305870_237331.jpg

今後は私(スパイシーカメラ小僧)のも含め、少しずつ増やしていこうと考えております。お楽しみに~☆



あっ、それとコレ!向かいのお花屋さんで見つけたんだけど、、
b0305870_2383856.jpg

目指せ!自家製ハバネロ~☆
本当になるのか試してみますね^_^
[PR]
by okano-curry | 2014-05-23 22:43 | Comments(0)
昨日はわがオカノカリーにて福岡カレー部のイベント「ラムキーマの会&万太郎さん出版記念サイン会」が盛大に執り行われましたー!
参加人数はなんと25名!カレー部イベントでは最多なんだって!凄いね~(^o^)

しかし、ラムキーマでイベントとか…(笑)
うちのラムキーマもこの半年でなんとか独り歩きできるようになったようですねw
多くのファンの皆様におだてられて日々美味しくなっておりますww
誠にありがとうございますm(__)m

↓こちらはイベント用にご用意しました筍とゴーヤのスパイシーラムキーマ
b0305870_053165.jpg

↓そしてもうひとつ、ひよこ豆とししとうのスパイシーラムキーマ
b0305870_0534611.jpg

レギュラー化に向けて現在検討中ですよ!今でも手いっぱいなのに…(^o^;)

そして万太郎さんの2冊目となる著書「福岡のまいにちカレー」の出版記念を祝い、サイン会も行われました(^^)/

↓万太郎さんも楽しんでましたよ♪
b0305870_0543051.jpg

↓花束なんかも贈呈したり♪
b0305870_0545851.jpg

↓大切な友人であり今回の幹事でもある山下さんが声がけしなければ、この会はなかったのね♪はいみんなで感謝!
b0305870_0552427.jpg

↓北九州は若松から参加、106 のラディも甲高い声でおしゃべり弾んでるし♪
b0305870_0555419.jpg

↓うちのスタッフもノリノリ♪この日のために気合い入れたもんな~(^o^)
b0305870_0561012.jpg

↓店内は終始和やかな雰囲気でしたよ♪
b0305870_0562392.jpg

↓そして最後は全員でパシャリ!記念撮影♪いい顔してますね(^_^)
b0305870_057564.jpg

↓お土産も忘れずにね♪全てこの日のための書き下ろしwオガチャン(=昼のスタッフ)ありがとね!
b0305870_0572289.jpg

イベント終えてやっぱりカレーの力は偉大だな~って心から思いました!
年齢も違えば性別も様々、職業なんかてんでバラバラで…学生さんから会社社長、医師の方まで!これらのバラバラの要素をカレーは見事に繋いでくれるのです!
子はかすがいと言いますが、カレーもかすがいと声を大にして言いたいww
素晴らしい交流の場になったことはいうまでもありません!
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございましたー!

そしてこの日の貸し切りを知らずにお越しくださった数組のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。心から御詫び申し上げます。

オカノカリーはまだまだ半年!早かったな~(^^)
これからまた1周年に向けて大切な毎日を積み重ねていきます!ありがとうございました!
[PR]
by okano-curry | 2014-05-20 23:41 | Comments(2)
b0305870_16584149.jpg

皆様お久しぶりでございますm(__)m

最近「ブログの更新ができてないねっ!」ってよく言われます…(汗)

そんな言葉をいただくたびに、「皆さんに見ていただいてるんだな~」って実感し嬉しく思う反面、「ヤバいこれはすぐに更新しなきゃー!」って思う今日この頃なのです(笑)
頑張りますね(^o^;)

今回はお知らせです!
下記の営業日時にて貸し切り営業をさせて頂きます。皆様には何かとご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【5月19日(月) 19時30分~22時00分】

当日は19時30分までは通常営業です。19時30分以降は貸し切りの準備に入らせていただきます。
[PR]
by okano-curry | 2014-05-12 16:44 | Comments(0)