オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日はうちの常連様のミトマさんのお店、城南区神松寺にあるくしやき『鳥三』さんにお邪魔してきました(^^)
b0305870_835772.jpg

b0305870_8352346.jpg

b0305870_8354062.jpg

b0305870_836093.jpg

いや~食い散らかしましたw
美味しいやきとりありがとうございました!メニューには新鮮なお刺身なんかもありましたよ♪

で、〆に頂いたのがこのカレー!
b0305870_8363371.jpg

b0305870_8364987.jpg


このカレー、なんとあのスパイスロードの高田さんリスペクトカリーと言うではないですか!!こりゃ~食べなきゃですねw

ミトマさんは大のカレー好き、週3回以上はカレーを食べ歩いているという強者w
その見た目通り、スパイシーでHOTな食べ応えのある一皿に思わず笑顔に~(^^)
まさかやきとり屋さんでこんなカレーに出会えるなんて!美味しく頂きましたm(__)m

ミトマさんのカレー愛を感じるスパイシーカレーでした☆

【お知らせ】
オカノカリーはGWも通常営業!
お休みは日曜日のみです☆
よろしくお願いいたします(^-^)/
[PR]
by okano-curry | 2014-04-28 08:42 | Comments(0)

『GWは通常営業です☆』

お知らせ遅くなりましたがGWも通常通りお休みは、日曜日のみ!
オカノカリー初めてのGW楽しんでいきますよー♪

b0305870_1059294.jpg
で、わたくし事ですがついにミラーレスデビューしましたw
b0305870_1134650.jpg

b0305870_11465.jpg

b0305870_1142832.jpg
とまぁこちらも楽しんでいきますよ~(^o^)
[PR]
by okano-curry | 2014-04-27 10:38 | Comments(0)

『最近のあれこれ☆』

いや~最近なにかとバタバタしておりまして、ブログ更新にまでたどり着けない今日この頃…
そんなあれこれちょっとまとめてみました~


春に卒業したJudo娘が社会人になって遊びに来てくれたり、、
b0305870_2532325.jpg
…女子力付きますよーにw



消費増税後もうちのカレーの値段は据え置きってことお知らせしたかったり、、
b0305870_2535920.jpg
…行けるとこまでね(^_^;)



うちのカメラ女子が撮った写真の展示がなかなか出来なかったり、、
b0305870_850741.jpg
…今写真部の新歓で忙しいんだと(ToT)



急遽ひとりでランチ営業したり、、
b0305870_851311.jpg
…なんとかなりましたけど(; ̄ー ̄A



万太郎さんの本がめでたく発行されたり、、
b0305870_851533.jpg
…カレー屋さんでも本が売れることが分かった分かったw



この子達がついに旅立ってしまったり、、
b0305870_852384.jpg
…シュールだ(^o^;) まぁ一応生ものですからw



ミラーレスカメラどれにしようかと考えてみたり、、
b0305870_852292.jpg
…北川か宮崎かw



取材受けたり、、
b0305870_10175971.jpg
…ソワニエとFM福岡がコラボして出す「大人が行きたいうまい店」的なムック本!



ミニオムレツのせをfbにアップしたら反響あったり、、
b0305870_8534633.jpg
…プレーン100円、チーズ入り150円とかでレギュラー化はあるのかw



とまぁこんな感じでやっとりました~☆
あっ、それと来るGWの営業日は通常通り(日曜日のみお休み)でお待ちしております!よろしくお願いいたします(^-^)/

ではまた~☆
[PR]
by okano-curry | 2014-04-19 00:43 | Comments(0)
万太郎さんの『福岡のまいにちカレー』の発売がいよいよ近づいて参りました!
4月10日頃には店頭に並ぶそうですよ!

われわれ取材店舗には一足先に届いてますが~d(^-^)

そしてなんと、書籍が届き次第オカノカリーの店内でも販売いたします!

さぁ、福岡の愛すべきカレー48店舗の物語を頂いちゃいましょー☆
b0305870_1883277.jpg

[PR]
by okano-curry | 2014-04-08 18:08 | Comments(0)

『緑がある幸せ☆』

今日は午後から穏やかな陽射しに♪
そして、こういう日には緑達のひなたぼっこが始まります~☆

いや~気持ち良さそうだ~♪
b0305870_16382085.jpg

b0305870_16364467.jpg

b0305870_1641851.jpg

気付けばなんかすごく成長してるし数も増えて賑やかになってきたな~(^_^)

それもこれも、こうして毎日お世話してくれるスタッフがいてこそ\(^.^)/
b0305870_1648598.jpg

b0305870_16484521.jpg

b0305870_16505127.jpg

ありがとー!
オガチャン☆☆☆


※オガチャンとは…→お昼のスタッフ。ガーデニングのスペシャリストでありながら妄想のプロフェッショナル(笑)

そう!この子達↓の産みの親ですわww
b0305870_17102116.jpg

[PR]
by okano-curry | 2014-04-07 16:33 | Comments(0)
本日の営業はお休みを頂いて、ノートルダムマリノアにて幸せの宴に参加させていただきましたー☆

幸せのオーラと新郎のエンターテイナー魂と新婦の華やかさを全身に浴びる~( ☆∀☆)
いや~良い式でした!綺麗な教会でしょ(^-^)/
b0305870_1641524.jpg


マリノアまではよく来るけど、そのお隣にこんな素敵なゲストハウスがあるなんて♪
b0305870_1642086.jpg


料理も美味しかったしねd(^-^)
マグロと白ネギを使ったなんか前菜↓
b0305870_1643385.jpg

フォアグラ2種とトリュフのなんちゃら↓
b0305870_1644110.jpg

柔らかかった黒毛和牛のステーキ↓
b0305870_1643223.jpg

コレ最高、アワビとウニの餡掛け御飯↓
b0305870_16434563.jpg


日頃カレー三昧の私には刺激ある時間でした!d(⌒ー⌒)!
おめでとうございます!末長くお幸せに~☆

明日の日曜日は営業します!m(__)m
[PR]
by okano-curry | 2014-04-05 15:13 | Comments(0)

『ニンニクの妖精達☆』

ちょっとちょっと~また振替休日のお知らせですか、、。
b0305870_2132147.jpg


だ、だって、、念には念をって言うからさ~ キリッ☆
b0305870_21324536.jpg


ふんっ=3 しつこいと嫌われるよ。。
b0305870_21341943.jpg


だ、だって、、土曜日がお休みって知らないお客様が来られるとかわいそーだからさ~ キリッ☆
b0305870_21411229.jpg


そ、それに、、マスターのわがままでお休みするんだからできる限りのお知らせをしておかないとね~ キリッ☆
b0305870_21485745.jpg


ふ~ん、お前たまにはいいこと言うね~うりうり!
b0305870_2152286.jpg


ス…スミマセン(笑)
と言うわけでこれが最後のお知らせですので↓

【お知らせ】
誠に勝手ながら以下のように店休日を臨時振替さ せていただきます!

4月5日(土)→お休みですm(__)m
4月6日(日)→営業します!(^_^)

何卒よろしくお願いいたします!
[PR]
by okano-curry | 2014-04-04 21:31 | Comments(0)