オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回入った2名の新人さん。

そのうち今日入ってた新人さんはカメラ少女。

そこに来店の万太郎さん

まぁカメラのことで盛り上がるわけで~(笑)

負けじと横から割り込んでみせるww


そうい言えば、お昼のスタッフから是非見せてほしいって言われて持って来ていた一冊のアルバムを思い出す。。

今から8年程前かな、、
見聞を広めるためと度胸試しのため憧れのイタリアへ!

フィルムの一眼レフカメラを片手に一人旅した全記録「イタリア見聞録」をめくってみる♪
b0305870_23161036.jpg
一枚一枚コメント入れてます。マメだったな~(笑)
b0305870_2316118.jpg
誤字があってもスルーしてくださいね(笑)
b0305870_23165215.jpg

4週間のホームステイと2週間のバックパッカーの旅!

やっぱり写真はいいですね~♪
またカメラ始めようかな、なんて思ってる今日この頃(^-^)

万太郎さんはじめ、有名ブロガーの方々の素晴らしい写真に感化されてます、かなり(笑)

自分もカメラの腕をみがき、料理にしろ風景にしろ、とにかく語りかけてくるような写真が撮りたいな~そして、残していきたいな~(^_^)


イタリア見聞録、しばらくお店に置いておきますのでご覧になりたい方はお気軽にお声がけを~☆
[PR]
by okano-curry | 2014-02-19 22:35 | Comments(2)

『センス溢れる③☆』

ソチオリンピック、日本の選手頑張ってますねー!羽生くんに葛西選手、しびれました!

~好きこそものの上手なれ~
自分が好きなものや得意なことにかける情熱。そして、その時の集中力や上達ぶりには目を見張るものがありますよね。

うちのスタッフもその一人。
ガーデニングの達人がいます。

発想力と実行力でオープン以来、店内の緑がどんどん増えてきています!
嬉しいことですね~♪

例えば、、
b0305870_9332191.jpg
うちで使ったトマト缶やココナッツ缶をこんなに素敵にアレンジ☆

カレーポットもこのとおり☆
b0305870_9345233.jpg
いや~素晴らしい!

こんなところからスタッフの愛を頂ける私はホント幸せ者です(^-^)/

「好きこそものの上手なれ」
私の場合、好きが高じてカレー屋に~(笑)
一皿入魂!思いの詰まった美味しいカレーを今日も作るのだー!!
[PR]
by okano-curry | 2014-02-17 09:22 | Comments(0)

『お知らせ☆』

明日2月11日(祝)は通常営業でございます。

先週末はラムキーマ専門店ばりの出数でした~(笑)
今週もスパイスの効いた一週間をー☆

※定休日は日曜日のみでございます。
[PR]
by okano-curry | 2014-02-09 09:50 | Comments(0)
オープンしてまもなく3ヶ月。
今日はいつも大変お世話になっているご近所さんの紹介です~♪

このところ女性ファンが急増中のオカノカリー☆
野菜の消費もハンパないです~(^o^)

『半日分野菜のスパイシーチキンカレー』↓
b0305870_18512193.jpg
写真協力:らうちた

『彩り野菜の焼きカレー』↓
b0305870_18513191.jpg

写真協力:万太郎ネット

この2品目だけでも一日通せばけっこう野菜、使ってます(笑)

そんなオカノカリーをしっかりバックアップしていただいているのが、お店の斜め向いにある八百屋『鈴木青果店』さん!
b0305870_1852289.jpg
あっ!見つかった…( ̄▽ ̄;)
一見強面の鈴木さん、でも笑顔はかわいい(笑)
いつもニコニコ奥さんと二人から元気貰ってます!

ただでさえ質の良い野菜を安く揃えているのに、なんと毎週金曜日は特売日!はい、激安ですよー!

今日もこんなに買っちゃいました!!(笑)
b0305870_1852059.jpg


真っ赤な大玉トマト2個98円~☆
b0305870_18543796.jpg

中身が詰まったキャベツ1.5kgはあるかな、一玉120円~☆
b0305870_19102862.jpg

肉厚のズッシリしたかぼちゃ半玉120円~☆
b0305870_191367.jpg

などなど、、

国産にこだわった新鮮野菜が驚きの安さですよ~(^o^)
気になった方は是非覗いてみてくださいね♪特売日じゃなくても安いんですから~!

こうして野菜をふんだんに使い、皆様に驚き喜んで頂けるカレーを提供できるのもここ鈴木青果店さんのお陰です!

寒い日が続いてますが、お二人には体に気をつけて末長く元気で頑張ってほしいですね~☆
これからもよろしくお願いしまーす!
[PR]
by okano-curry | 2014-02-07 16:34 | Comments(0)