オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0305870_16525926.jpg

2013年がまもなく終わろうとしていますね。

それにしても私自身、ホントいろんな出来事が駆け抜けた一年でした~

そして、オカノカリー。 オープンして早いもので一ヶ月半がたちました!

特にこれといった告知もせず、にもかかわらずこうして無事に年を越すことが出来るのも、ひとえに皆様からの並々ならぬご支援を頂けたからこ そ!

心から感謝申し上げますm(__)m

そして、来年は1月から雑誌やフリーペーパー、カレー本などの媒体を通じた露出が一気に進みます ☆

広く多くのカレーファンの期待に応えることの出来るよう日々精進して参ります!

そしてこの独立を機に自分の周りにこんなにいてくれたんだ!って思ったのが、友人や支援者でした☆

「独立して自分のお店を持つ」…確かに自分自身、勇気を持って決断をしました。 その挑戦を行動に移したからこそ見えた、仲間達の真心こもった支援や惜しみない協力、、

俺って幸せ者だな~って正直思いました(^o^)
そんな幸せ者は来年以降もグイグイ行きますよー!

2013年、関わっていただいた多くの方々に感謝申し上げます!ありがとうございましたm(__)m

2014年もよろしくお願いいたします~☆
b0305870_1640316.jpg

[PR]
by okano-curry | 2013-12-30 16:16 | Comments(0)
取材です!(^_^)
b0305870_22214872.jpg

いつも愛読、シティ情報ふくおかです!(^3^)/

な、なんと!

今回は1ページ頂きました!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかも来年2月オープン予定、知る人ぞ知るあの超注目店と見開きで並ぶらしいのですが……(内容はあくまで予定ですが、お楽しみに~)

いや~どんな記事になることやら~♪

今回の取材も友人の紹介で実現しました。しかも同業オーナーさんです。はい、高砂の…(笑)本当に感謝です☆
b0305870_22221996.jpg

1月20日発行です。
b0305870_2225373.jpg

[PR]
by okano-curry | 2013-12-18 17:09 | Comments(0)
b0305870_17221533.jpg

先日、ガラムのオーナー宮崎さんが来店。(私が最も影響を受けたお店です)

ゆっくり話が出来たほうがと、わざわざラストオーダー間際の寒い中駆けつけてくれました!

うちのオープン以来、宮崎さんのご紹介で数多くのお客様がお越しになりました。本当に有難いことです!m(__)m
カレー屋同士の横の繋がり、大切ですね♪

こうしてゆっくり時間を作ってお話しするのは初めて。
カレーのことはもちろん、仕事への姿勢、お客様への思いなど、それぞれの価値観をぶつけ合い、終始和やかなそして学び多き時間が流れました。

気が付けば日付が変わってた~ハハッ(笑)

友人に教えてもらって立ち寄ったお店。
そんな小さなきっかけがまた大きな縁に膨らみつつあります。

さー、感謝を胸に今日も入魂の一皿を作るのだー!
[PR]
by okano-curry | 2013-12-13 16:37 | Comments(0)
年末年始の営業日のお知らせをさせていただきます。

[年末]
12月30日(月)まで

[年始]
1月4日(土)より

営業時間は通常通りでございます!
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by okano-curry | 2013-12-09 22:35 | Comments(0)

『取材来た~☆』

b0305870_2264710.jpg

取材です!(^_^)


「Subクリップ」です!(^o^)/


表紙です!!!(゜ロ゜ノ)ノ


友人から頂いた縁です!m(__)m


1月17日掲載です~☆
b0305870_227837.jpg

[PR]
by okano-curry | 2013-12-09 22:02 | Comments(2)

『センス溢れる…☆』

うちのスタッフが作ってくれたセンス溢れるクリスマスツリー!
かわいいでしょ(^_^)
b0305870_164212.jpg

こんなのも(^_^)
b0305870_1645219.jpg

観葉植物もこの通り(^o^)/
b0305870_1645744.jpg

素晴らしい!
女性ならではの感性ですな~☆

あっ!







おまけ…(笑)
b0305870_1684270.jpg

[PR]
by okano-curry | 2013-12-07 15:55 | Comments(0)
オープンから3週間。
お店の流れも出来、私にもスタッフにもゆとりが出てきました。
b0305870_16214888.jpg

そして今、改めてスタッフと確認したことがあります。

それは、

「いかに来てもらうか」より「いかに帰ってもらうか」
この心構えが接客なんじゃないのってこと!

「いかに帰ってもらうか」
これを考えるだけで私はワクワクしてきます。そのワクワクを共有出来たら素晴らしいぞ!って思うんです(笑)

そして、日々の営業を通して「いかに帰ってもらうか」ということの本質が、いつか「いかに来てもらうか」ということに繋がっているんだと気付いてくれたら嬉しいな~って思っております(笑)

「いかに来てもらうか」より「いかに帰ってもらうか」

オカノカリーが今後最も大切にしていきたいキーワードです☆
[PR]
by okano-curry | 2013-12-04 07:48 | Comments(0)