オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『ガラムというお店☆』

オープンまで約2週間となった今日。。あ~バタバタ~そわそわ~( ̄0 ̄;)

でも、私には行くところがありました!

高砂のカレーショップ『ガラム

今年に入って知ることになったこのお店、今や福岡の5本の指に入ると言われるほどの実力店☆
気付けば一番通うお店になってました。
そんなガラムが私に与えた影響は計り知れません!
実際カレーファンにそういう人、多いと思います(笑)

がしかし、うちの店がオープンすればしばらく食べに来ることが出来ない!(定休日がかぶるため…(ToT))

ってこともあり、今日お邪魔した次第で…

それともうひとつ!
オーナー宮崎さんに伝えたいことがあって…

それは、
自分のお店がオープンすることはもちろん、今まで足しげく通ったことが勉強になったこと!

いわゆる感謝の気持ちですね♪

いつも忙しくなかなか話すことすら出来ないので、今日はラストオーダーギリギリの来店でお邪魔しました!
それでも20分ほど待ちましたけど…(^o^;)

そしてそれを伝えることが出来、今度は逆にうちのお店に来てもらう約束をしてお店を後にしました~(^_^)

労を惜しまない、手を抜かない、妥協しない、そのブレのないスタイル見習いたいですね~☆

また食べに来ます!(^o^)/
b0305870_2333273.jpg

[PR]
by okano-curry | 2013-10-28 20:26 | Comments(0)

『よくあること☆』

昼、外でカレー食べると……(ドゥニアさんにて)
b0305870_001511.jpg




夜、家でカレー作ってしまう……( ̄0 ̄;)
b0305870_012611.jpg


この症状?は、主にスパイシー系のカレーを食べた時だけに見られ、、

なんかこう、スイッチが入ると言うか、、確かめたくなると言うか、、、

まっ、よくあることなんですが…(^o^;)
[PR]
by okano-curry | 2013-10-26 22:56 | Comments(0)

『ロゴマーク②』

ついに『OKANO CURRY』のロゴが完成しました~☆


いや~嬉しいものです。


こんなに気に入ってしまうとは…


心射抜かれちゃいました(笑)


制作依頼した「 回 kai art inc 」さんの社長様はじめ皆様に感謝ですm(__)m。


特に、今回このロゴを担当してくれた友人でもある副田くん!流石です!本当にありがとうございましたm(__)m


このロゴと共に歩んでいきます(^o^ゞ
b0305870_239820.jpg

前回持ち込んだ自作イメージはどこえやら、、、これを見てぶっ飛んじゃいました~(笑)


さて、さっそく看板発注しなきゃ!
[PR]
by okano-curry | 2013-10-24 22:06 | Comments(0)
b0305870_1322665.jpg

b0305870_1324547.jpg

b0305870_1332957.jpg

秋の空はついつい見てしまいます。
ていうか、魅せられます。

空の青さ、雲の高さ、空気の透明感…
その美しさに感動してしまいます。

幼い頃から空や雲を見るのが大好きで、親の目を盗んではこっそ~り屋根に登り大の字になって見ていたのを思い出します。

そして今この瞬間、その頃と同じように穏やかな心でこの空を見上げられてることに感謝☆

ただ、今はそれを息子と眺めていますが…(笑)

流行りの戦隊ものや仮面ライダーもいいけど、たまには日常の中に溢れている感動を共感するのもいいものです♪
親の感動する姿、子供はしっかり見ていますからね~|^▽^)ノ

『綺麗だなぁ~』

口に出すその一言で伝わります!

身近にある感動や自然の美しさに気付ける心、育てていきたいですね~☆
まっ、戦いごっこは毎晩の日課ですが…(^o^;)
b0305870_134698.jpg

[PR]
by okano-curry | 2013-10-18 22:40 | Comments(0)

『母への恩返し』

どれだけ時間をかけても足りない事。

どれだけ時間をかけても終わらないこと。

私にとってのそれは、母への恩返しでした。



享年70歳。

2013年10月9日、母が他界しました。



今年1月から容態が急変。

くしくも私が独立のため前職を離れた時期と同じ。

その奇跡的な偶然が私たち母子の最後の時間を作ってくれました。

そして私たちに与えられたこの10ヶ月間という奇跡の時間は、母子の絆をより深めることの出来るかけがえのない時間となりました。

本当に恵まれていました。

本当に幸せでした。

この深い守りのなか、

こんな時間をいただけるなんて。


後悔はありません。

ただ母の死が早すぎたのです。

どれだけ感謝しても感謝しすぎることがないように、母への恩返しもまたこれで終わりってことは決してないのです。

今はなき母に、今後私が出来る唯一の恩返し。

それは、命のかぎり心を震わせ輝いて生きること。

秋の空見上げ、

まだ近くに感じる母の魂に約束を…
b0305870_1861486.jpg

[PR]
by okano-curry | 2013-10-14 23:11 | Comments(0)

『ロゴマーク①』

今日はお店のロゴを作るため、デザイン事務所へ繰り出しました!

今までは長年の付き合いで意志疎通できていた社内のデザイナーさんにアレコレ頼んでおりましたが、これからは自分で作るか外注するかってことになります。前職の有り難み、よ~くわかります!ハイm(__)m

で、今回は友人が勤める「 回 kai art inc 」さんに最も大切な『OKANO CURRY』の屋号とカフェ風のシンボルマークを発注。
その友人と社長様直々に対応していただきスムーズに事が運び一段落。

お店のコンセプトからロゴに使いたいイメージカラーなど必要な情報はしっかり伝えました!伝わったよね…きっと(汗)

いや~、一回目のデザイン校正が今から楽しみですな~♪
b0305870_23213060.jpg

↑ちなみにこちら、今日の打ち合わせ材料として持っていった自作イメージ(携帯アプリ)。さぁどう変わるかな~(^_^)
[PR]
by okano-curry | 2013-10-07 23:05 | Comments(0)

『冠カレー☆』

今回はOKANO CURRYのメインであり、ベースになる最も私好みに仕上げたカレー『スパイシーチキンカレー』をご紹介~☆
b0305870_11531490.jpg

そのサラサラしたカレーソースは小麦粉をいっさい使用していないため重たくなく、毎日でも食べれるように仕上げております。。少なくとも私は毎日OK ー!(笑)

たっぷりの玉ねぎとコトコト煮込んだチキンスープ。そして、秘密?の配合のスパイスで作られたスパイシーチキンカレー!

このカレーには野菜や野菜や野菜…?あれ…(笑)
はい、野菜がとっても合うのです!
なかでも看板メニューの『半日分野菜を使ったスパイシーチキンカレー』はその名の通り一日に必要な野菜の半日分がこの一皿で取れるなんともヘルシーな、これまた私好みの一品なのです~☆
野菜を使ったメニューはこれ以外にもスタンバッてますのでお楽しみに~(^o^)/
[PR]
by okano-curry | 2013-10-03 09:28 | Comments(0)