オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『情熱コーヒー☆』

OKANO CURRYの重要アイテムのひとつ、、それは…コーヒー豆です☆

今日は、かねてからお付き合いのあったPOP COFFEESさんに取り扱いのお願いにあがりました。

こちらのPOP COFFEESさんが扱うコーヒー豆は 全てオーガニック☆
さらに、産地にもよりますがそのほとんどがフェアトレードの認証を受けた豆なのです!(詳しくはPOP COFFEESさんのH.Pをご覧ください )

ここの豆を使おうと決めたのには、もちろん豆の魅力と味にひかれたというのもありますが、やはりこのお店のバリスタである矢澤さん!そうなんです、彼の豆への熱い思いが一番の魅力なのです!(顔出しOKいただきました~)
b0305870_2332437.jpg

そんなコーヒー豆に人一倍情熱を持った矢澤さんが厳選した豆を矢澤さんが焙煎してくれる。。。
この安心感に勝るものはないのです!
やっぱり商品は人から買うものなのですね~☆

いつの間にか打ち合わせの話が枝分かれ、、語り合ってしまいました(笑)
あ~飲んだ~♪
b0305870_23334059.jpg

ちなみにOKANO CURRYのランチのセットにはスウィーツと、このオーガニックコーヒーが全てについてますよー!
挽きたての香りと味わいをお楽しみくださいませ~☆(^3^)/
[PR]
by okano-curry | 2013-09-30 23:49 | Comments(0)

『始まります☆』

b0305870_112744.jpg

やっと契約終わりました!

いよいよ11月から自分のお店を持つことになります。
念願の独立です☆

思えば「絶対自分のお店を持つぞー!」って息巻いて福岡に来てからはや15年。。。ホント、色々あったな~

正直、その頃はカレー屋するとは思ってもいませんでしたけど~(^o^;)

でもそんなカレーに今は心底惚れてます。カレーの世界は本当に面白い。この15年が私を変えてしまいました(笑)

そして、そこにカフェの要素が加われば、時間と空間もゆっくり楽しんでいただける♪
お店のコンセプトはズバリ「女性が一人でも楽しめるカレーショップ」です!
もちろん男性カレーファンで賑わうことは言うまでもありません。
食を楽しむ多くの方々にカレーショップの新しい提案をしていきたいと心に決めています!
で、はたしてどんなカレーなのか?それはまたゆっくり紹介していきますね(^3^)/

まだまだやることてんこ盛り~
さぁ11月上旬のオープンめざして頑張りますよー!
[PR]
by okano-curry | 2013-09-27 23:24 | Comments(0)