オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『スタッフ全員でビリヤニを食べよう会@106』

またまた行ってきました天神の106サウスインディアン
今回のお目当はビリヤニ!スタッフのみんなでお邪魔してきました(^^)
b0305870_00492633.jpg
ビリヤニとは、地方によって作り方や味付けは様々ですが簡単に言えば米と肉や魚などの組み合わせで作るインド風炊き込み御飯と言ったところであろうか。
オーダーしたのはマトンとチキンのビリヤニ。写真はチキンビリヤニ↓
b0305870_00492790.jpg
106のビリヤニはイスラエルスタイルのもので全体的に優しい味付け。私が今まで食べてきたスパイスゴリゴリなものとは別モノな感じだ!
米も炊いたものではなくスチームで蒸したもの。なのでふっくらとして口当たりがとてもよく、素材の味がダイレクトに伝わる仕上がりになっている。
食べるほどに深まっていくその味わいは流石の一言!
ビリヤニを初めて食べるうちのスタッフはみんな大満足のようでした↓
b0305870_00492772.jpg

106に来て外してはいけないのがこちら!スパイスの香りとヨーグルトの酸味が食をそそる人気メニューのタンドリーチキン↓
b0305870_00492822.jpg

そして新たにラインナップされたこちら、ラム肉のたたき↓
b0305870_00492872.jpg

いや〜どれもこれも美味しくて大満足でした(^^)
最後はチャイで締める↓
b0305870_00492914.jpg

最近テレビで紹介もあってか、ずっと満席の大盛況☆↓
b0305870_00492961.jpg

カレー研修&今だから言えるここだけトークで今回もたっぷり楽しんできました(笑)
b0305870_00492947.jpg

106の皆さん、そしてラディいつもありがとうございます!またお邪魔しまーす(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-08-11 00:10 | Comments(0)