オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『城南区長尾でユクルのチャンプルーカレー☆』

早くも二度目の「クヮッチースパイス ユクル」さん☆
b0305870_16584622.jpg
同じ城南区だから行きやすい!中央区からも小笹越えればすぐそこだから行きやすい!

いつものチャンプルーカレーを大盛でオーダー!
カレーは3種あいがけ☆
①ユクル名物の豚の血を使ったチーイリチャーカレー(だからといって臭みやクセはなくコクと旨味のバランスが抜群)
②山羊カレー(柔らかく煮込まれた骨付きヤギ肉、やや辛感がまとまりある味わいに)
③豆腐のお豆カレー(優しく仕上がっていて2種類の肉カレーの箸休め的な存在)
それに副菜3種が付く!なんと贅沢な!↓
b0305870_16584603.jpg
なんか前回より確実に美味しくなってた!

個人的に味の出たここのカウンターの質感好きですね↓
b0305870_16584645.jpg

メニューはチャンプルーカレー1種類のみ!↓
b0305870_16584793.jpg

だからこそ店主の意気込みとこだわり感じます!
b0305870_16584782.jpg
ヨナダイさん、今日も美味しいカレーとカレー談義ありがとうございました!(^^)
皆様も是非!場所はちょっと分かりにくいかもしれないのでしっかり地図見て行かれてください!(店名のリンク先に地図あります)
[PR]
Commented by K.O at 2016-04-10 14:57 x
本日、行ってみました。
沖縄料理を取り入れたカレー、美味しかったです。
城南区にも、okanocarryさん、辛樹さんなど
美味しいカレーが増えてうれしい限りです。
次は、仲間とokanocarryさんへ!
Commented by okano-curry at 2016-04-10 18:51
K.Oさん、コメントありがとうございます!
城南区のカレー盛り上げていきます!
応援よろしくお願い致します!
by okano-curry | 2016-04-06 16:28 | Comments(2)