オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『城南区グリル千にてシャリアピンステーキ☆』

つい先日の夕食に、創業40年以上という古き良き昭和を今に伝える洋食屋さん「グリル千」さんに行ってきました☆
b0305870_20475695.jpg

こちらを知るきっかけになったのはうちの常連様の口コミ!
信用のある方から得た情報は行動に移しやすいですよね(^^)
この日オーダーしたのはその常連様イチオシのシャリアピンポークステーキ!↓
b0305870_20475631.jpg

肉厚ステーキにそれはもうたっぷりのシャリアピンソースが贅沢に乗っかってます!
良質の肉と相まって大満足でした☆

で、シャリアピンてなんだ??(笑)
簡単に説明すると人の名前らしく、歌手として来日したシャリアピンさんが宿泊していた帝国ホテルの料理長に作らせたのが始まりだとか。肉を柔らかく食べるためにたっぷりのタマネギの中で肉をマリネして調理するステーキの総称らしいです。詳しくは→コチラ

他にも色々食べてみたい!
壁に掛けられたメニューも味があっていい(^^)↓
b0305870_23105007.jpg

息子くん、ナイフ&フォークに悪戦苦闘!(笑)↓
b0305870_23105092.jpg

また家族で行ける良いお店がラインナップに加わりました!M崎さんありがとうございますー!

そして、この日のお昼は息子くんの保育園最後の親子遠足があったので参加!
太宰府天満宮へ学業成就のご祈祷に行ってきました(^^)
しかし、うちの保育園は行事となると安定の雨!今回もやはり雨模様(笑)なかなか大変でした、、でもこれもいい思い出か^^;

そしてその帰りに、うちの常連様が働くお店へ!参道にある長崎カステラの清風堂さん↓
b0305870_23105114.jpg
色んな種類のカステラが所狭しと並んで、どれにするか迷ってしまう↓
b0305870_23105193.jpg

試食も出来ます↓
b0305870_23105280.jpg

うちのカレーの為に週1回は仕事を終えてこの太宰府の地から駆けつけてくれてる店長のN濱さん↓
b0305870_23105274.jpg

いつもと違う一面が見れて楽しかったです(笑)いつもはるばるありがとうございます!カステラ凄く美味しかったです!(^^)
[PR]
by okano-curry | 2016-02-15 23:00 | Comments(0)