人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『べースキャンプさんに行ってきました☆』

先日の仕込みの日のランチタイムに、大名にあるベースキャンプさんにお邪魔してきました!
『べースキャンプさんに行ってきました☆』_b0305870_12161644.jpg

こちらのオーナーさん夫妻とは、先日の「渡辺玲さんのスパイス教室」でご一緒させていただき、その時から交流させてもらっております(^^)

その後すぐうちにオーナーさんが食べに来られて、私もすぐに行かねばーってことで伺った次第でありまして(笑)

実は、ベースキャンプさんは初めて!
創業して約30年、今は先代の後を息子さんが継がれていてご夫婦で切り盛りされています。

今回伺った時は、ご主人不在で奥さんがランチをされておりました!

薬膳カレーのランチ☆旨味がしっかりで美味しい!他にも色々食べたいカレーが(^^)
『べースキャンプさんに行ってきました☆』_b0305870_12161707.jpg

食後はセットのスウィーツを☆上にトッピングされてるスミレの花びらのコンペイトウ(のようなもの)がアクセント!自家製スポンジも美味しかったです!
『べースキャンプさんに行ってきました☆』_b0305870_12161751.jpg

夜はスパイス料理も充実で次回来る時はベルギービール飲むんです(^^)なんと100種類以上あるとか!スゴッ!
『べースキャンプさんに行ってきました☆』_b0305870_12161742.jpg

ベルギービールは銘柄に合わせてグラスをチョイスするこだわり☆ワインの文化があまりないベルギーならではの楽しみ方!
『べースキャンプさんに行ってきました☆』_b0305870_12161773.jpg

私の勝手なイメージで老舗の敷居の高さを感じてましたが、そんなイメージを奥さんとの楽しい会話が払拭させてくれました(笑)
次回は夜にゆっくり楽しみに来ます!
ご馳走様でした!
『べースキャンプさんに行ってきました☆』_b0305870_12161815.jpg

Commented by ベースキャンプ at 2015-08-24 04:58 x
オカノ様、大変遅くなりましたが、ご来店そしてブログでのご紹介ありがとうございます!
※「オカノさんブログをみました!」と言ってご来店して下さったお客様も。
本当に感謝です!!
不在にしており、申し訳ありませんでした・・・
次回お会いした際には是非また熱い「玉ねぎトーク」交わしましょう!
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by okano-curry at 2015-08-24 10:19
ベースキャンプ様、コメントありがとうございます!
これからじっくりと時間をかけて良い関係を築いていきたいと思っております。
この縁が良縁となりますことを切に願っております!
これからもよろしくお願い致します(^^)
by okano-curry | 2015-08-16 11:45 | Comments(2)