人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『大阪カレー見聞録③セイロンカリー』

大阪カレー3店舗目は、スリランカカレーの「セイロンカリー」さん!

こちらの人気NO,1という「アンブラ」をオーダー、アンブラとは母の味という意味でスリランカでは代表的な家庭料理なんだとか。
それがこちら!
『大阪カレー見聞録③セイロンカリー』_b0305870_17415728.jpg

ベースとなるカレーはチキン、ライスはバスマティライスをチョイス!

一つ一つの素材を少しずつ味見して、あとは一気に混ぜ合わせる!こんな感じ。
『大阪カレー見聞録③セイロンカリー』_b0305870_17415718.jpg

そして一口、、
『大阪カレー見聞録③セイロンカリー』_b0305870_17415716.jpg

「凄っ!」思わず口に出た!(笑)
美味さが駆け抜けていきます!やや味付けは濃ゆいもののスパイスの力強さとのバランスが取れててスプーンが止まらない!それに加え、ニンニクがやたらとゴロゴロ入っててこれがまた食をそそる(^^)
ビールにも合いそう♪

『大阪カレー見聞録③セイロンカリー』_b0305870_17415889.jpg

食後はその余韻に浸りながらお店の方ともゆっくりお話し楽しみました(^^)
『大阪カレー見聞録③セイロンカリー』_b0305870_17415899.jpg

シェフは見た目は若いがその腕は相当なもので、世界各国でその腕をふるってきた実力者なのだそうだ(^^)
『大阪カレー見聞録③セイロンカリー』_b0305870_17415811.jpg

今まで私が持っていたスリランカカレーのイメージを一新する、記憶に残る美味しさでした!
どうもありがとうございました☆
by okano-curry | 2015-06-17 17:05 | Comments(0)