人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『大阪カレー見聞録①谷口カレー』

今回は2日間お休みを頂きまして大阪出張に行って参りました!もちろんカレー三昧な感じで!(^^)
1日目は現地特派員のI田君にお世話になりました(笑)

まず現地に降りたって向かったのが、「谷口カレー」さん!
『大阪カレー見聞録①谷口カレー』_b0305870_17495023.jpg


ここは自分の店舗を持たない間借り店舗いわゆるヤドカリ系の先駆け的な存在。
本屋さんのスペースをカレー屋として使っている不思議な空間!でもなんか落ち着く(笑)
『大阪カレー見聞録①谷口カレー』_b0305870_17495050.jpg


カレーはシャバシャバ系のチキンベースのカレー(^^)
『大阪カレー見聞録①谷口カレー』_b0305870_17495009.jpg


和のテイストもかなり感じる味わいは、大阪のスパイスカレーの流れに即したものになっているようです!
具材には豆腐、大根、カボチャなどが入っており、こちらも大阪では多く使われている素材で女性にも受け入れやすいものになっています!
『大阪カレー見聞録①谷口カレー』_b0305870_17495022.jpg


私達が座った場所です!なんとお座敷(笑)
『大阪カレー見聞録①谷口カレー』_b0305870_17495052.jpg


さすがの人気店、最後まで行列が絶えず途中で完売終了してました!
『大阪カレー見聞録①谷口カレー』_b0305870_17495171.jpg


間借り店舗、福岡ではブーティさんのシカゴランチやショータ君ののらり食堂が知られてますが、これからもっとふえてくるかもですね!

谷口さん、大変美味しく頂きました!
どうもご馳走さまでした〜(^^)

今回は全部で6店舗回りました!じんわり更新していきますのでお楽しみに〜☆
by okano-curry | 2015-06-17 10:46 | Comments(0)