人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカノ氏のきままなブログ。日々の出来事や感じたこと、、アンテナに引っ掛かった様々な事を綴っていきます~☆『OKANO CURRY』福岡市城南区松山2-5-5(地下鉄金山駅徒歩5分) 092-776-3133〈日曜日、水曜日定休 祝日は営業〉


by okano-curry

『チキンカレーの美味しい食べ方☆』

すっかり春めいてきましたね〜♪
皆様、カレーライフはいかがお過ごしですか?(^o^)
今回はうちのスパイシーチキンカレーの美味しい食べ方をご紹介します〜☆
ちょいと参考にして頂ければと(^^)


はい、こちらがノーマルのスパイシーチキンカレーです↓
もちろん他のスパイシーチキン系のカレーでもOK!
『チキンカレーの美味しい食べ方☆』_b0305870_22182081.jpg


まずはお手元のスプーンとフォークを手に取ります!実演はうちのスタッフの和太鼓女子にお願いしました(^^)うん!何持ってもバチに見えるねw
『チキンカレーの美味しい食べ方☆』_b0305870_22182138.jpg



スプーンとフォーク、左右どちらでも構いません。手羽元をしっかり押さえて〜↓
『チキンカレーの美味しい食べ方☆』_b0305870_22182286.jpg



はいこの通り!簡単に身が骨から外れます↓力入れすぎてお皿からこぼしたり、カレー飛ばして洋服にかからないようにご注意くださいね^^;
『チキンカレーの美味しい食べ方☆』_b0305870_2218221.jpg



あとは外した身をほぐしていきます↓
『チキンカレーの美味しい食べ方☆』_b0305870_22182358.jpg



ほぐした身がカレーに馴染んで美味しさがアップしますよ↓(^^)ここまでほぐしたら冷めないうちにお召し上がりください下さい♪♪
『チキンカレーの美味しい食べ方☆』_b0305870_22182430.jpg



美味しく食べ進め、ご飯が残り三分の一くらいになったらご飯の上にカレーをかけるようにして混ぜ混ぜして食べてみてください↓
また違った美味しさが楽しめて、最後の一口まで美味しく頂けますよ(^^)
『チキンカレーの美味しい食べ方☆』_b0305870_22182548.jpg


ん?混ぜ混ぜはお行儀が悪い?いえいえ、そんなことないですよ〜(^^)こういう食べ方もアリなんです☆


完食!!
はい、よくできました〜☆
「ん〜おいすぃ〜」って言ってましたよ!何回もw↓
『チキンカレーの美味しい食べ方☆』_b0305870_22182652.jpg

もうすでにこの食べ方で楽しまれてる常連様何人かいますよ(^^)
皆様もチキンカレー系の時は是非お試しくださいませ!
by okano-curry | 2015-03-27 22:18 | Comments(0)